※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが成長している様子について相談です。歯や動きに進歩があり、ハイハイやつかまり立ちも始めたが、成長が早いか心配。ハイハイをあまりしないと将来腰が悪くなると聞いて不安になっています。

昨日生後6ヶ月になりました!

下の歯2本と上の八重歯らへんに1本歯も生えています
ずり這いはできていて足が強いのかつかまり立ちもしました
ハイハイも数歩できています
お座りは完璧です

成長には個人差があるとおもいますが、早すぎないか?と思って...
またハイハイは長めにした方がいいと聞きましたが足が強い為つかまり立ちから先にしました
ハイハイをあまりしないと将来腰が悪くなると聞き...大丈夫かなぁ思います😔

コメント

ままりん

成長早いですね😊!
まあ一般的にはハイハイ長めにしたほうがいいとは言いますが、そういうこも少ないながら居ますし、立ちたがる赤ちゃんを止めることは出来ないので仕方ないです😥

nana709

我が家の娘も6ヶ月です🥰
歯が生えてこない以外は同じです!
成長あっという間ですよね😊

ハイハイは長くした方がいいみたいですね😅
人によりけりだとは思いますが…私自身赤ちゃんの頃あまりハイハイせずに歩き出してしまったので、今でもすぐ転びます😆笑