※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

すまい給付金についてわかる方おしえて下さい🙇‍♀️今新築戸建てを購入し…

すまい給付金についてわかる方おしえて下さい🙇‍♀️
今新築戸建てを購入したいと貯金真っ最中です!
車のローンが今年12月で払い終わり丁度その頃目標貯金額達成します!
それから家探ししようと決めてます(見に行くと欲しくなってしまうので…)
そこでなんですがすまい給付金は今年の12月までに入居じゃないと貰えないんでしょうか、、?
その後また新しく制度とかできたら嬉しいと思うのですがなんだか損やなあと思いまして💦💦

コメント

注文住宅ならこの9月30日までに契約、建売なら11月30日までの契約の上、来年の12月までの入居だったと思います🧐
住まい給付金はあくまで消費税増税による住宅取得者への負担の緩和を目的としたものなので、、、新しい制度ができるかは微妙なところですね💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    一応自由設計か注文住宅予定です♩
    そうなんですね💦
    給付金とか無いと思っていようと思います😭

• 8月4日
娘のママ

今年の9月末までに契約、12月末までに引き渡しが終わってないと申請できないです!!

• ママ

ママ

あちゃーやはり9月末ですか💦
    給付金などは無いと思っておきます😭

• 8月4日
うはこ

なんだかんだと、毎年給付制度は続いているので、淡い期待は抱いていて大丈夫だと思いますよ🙂
期限を区切らないと何年度の予算から支出するかわからなくなるから区切るだけで、またその先も制度は続く事が多いですから👍🏻

• ママ

ママ

そうなんですね!
    淡い期待抱いときます…笑
    そのためだけに焦ってもいい家は建てませんよね!💦

• 8月4日