※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食って遅くても何ヶ月から始めたらいいとかありますか?🤔

離乳食って遅くても何ヶ月から始めたらいいとかありますか?🤔

コメント

あまり遅すぎてもアレルギー出ると聞いたことあります!!

しかしすごく遅くて一歳半の人いました*笑*
その頃には固形物食べれるしって言ってました*笑*

うちの子の場合は5ヶ月で年末年始被ったのでそれすぎてから上げようとしてたら
その頃にはミルク240 白湯や麦茶150飲んでたので早く始めました*笑*

• ママリ。

ママリ。

1歳半まで母乳やミルクだけでいきなり固形物たべたんですかね?🤔

• 8月4日

退会ユーザー

私はまじか!それだけは私はできないなぁと思いそれ以上聞きませんでした*笑*

でもすごいですよね*笑*

• 8月4日
ゴルゴンゾーラ

6ヶ月くらいじゃないですかね🤔
あまり遅いと食材試す機会がどんどん遅くなっていきますし、アレルギーリスクも高まると思います🤔
卒乳もおそくなってしまいそうですしね💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    アレルギーリスク高まるんですね😭ありがとうございます

• 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あとはお子さんの「食べたい」サインを見逃さないようにすれば、多少遅くなってもいいと思います☺️

• 8月4日
okome

友人は離乳食始める気力がなくて、6ヶ月過ぎてから始めたと言ってました(まだ離乳食あげてないの!?って周りに言われてあげ始めたそうです)💦

…別の友人(もうすぐ予定日)は、1歳くらいまで母乳で離乳食はあげないって言ってました😂よその教育方針には口出ししないですが、本当にそうするのかなってちょっとびっくりしました!