※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

昨日から発熱で40度あり、小児科で中耳炎と診断。薬をもらったが検査なしで心配。明日、耳鼻科に行くか悩んでいる。

昨日の夕方から発熱。今朝は40度ありました💦
ご飯は食べられますが、ぐったりしてます。
小児科に行ったら軽い中耳炎になってると言われ
解熱剤と鼻風邪の薬カルボシステンをもらいました。
中耳炎が原因でこんな高熱はないといわれましたが、なんの検査もなく心配になりました💦
突発はすんでいます。
また明日、耳鼻科連れて行くか悩んでます。
ひどい咳や鼻水はありません。
ただの夏風邪ならいいのです💦

コメント

🐻‍❄️

中耳炎よくなりますが40℃近く出ます💦
ただの風邪ならいいですが、中耳炎での熱なら可哀想なので念の為耳鼻科へ行ってもいいと思います。

  • くるまい

    くるまい

    中耳炎で40度でるんですね😭はじめての中耳炎なのでどうしてあげたらいいのかわからなくて💦
    中耳炎のときはどんなお薬飲んでましたか?

    • 8月4日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    熱もなく軽い中耳炎だったら風邪薬だけで様子見ですが、中耳炎で熱が出ている場合は風邪薬+抗生物質を処方されます😣!

    • 8月4日
  • くるまい

    くるまい

    やはり抗生剤も出されますよね😭風邪薬と解熱剤だけでした💦

    • 8月4日
❤︎めめ❤︎

うちはRSで40度出てます。病院に行ったら検査とかはなく夏風邪と言われ、次の日も朝から40度超えてたので、違う病院で検査したら判明しました。
1歳以下しか基本RSの検査はしないらしいので、熱が続くようなら可能性はあります。
特効薬はないので、薬は変わらないですが💦