※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
産婦人科・小児科

産婦人科での検診予約中に生理がきた場合、予約をキャンセルすべきか、先月の出血のことも相談すべきか悩んでいます。

妊娠してるかどうかの検診を産婦人科に予約したのに
当日、生理が、きてしまいました。
予約キャンセルしますか?
先月に生理か着床かわからない出血が1日だけありました。それの事だけでも聞きに診察受けたほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

万が一のこともあるので診察受けに行っても良いと思います。
元々生理不順で、生理のような出血が3,4日続いたので生理が来たと思っていました。
生理が来たと思ったその月に別の症状で産婦人科に行ったら、まさかの妊娠4ヶ月でした。
この間あったあの出血はなんだったの⁉︎生理じゃなかったの⁇と思いましたが何の出血だったかは未だに謎です。
私のようなパターンは稀だとは思いますが生理だと思っていたら違う場合もあります。

• 新米まま

新米まま

生理きたて受付で伝えたほうがいいですか?最終月経が今日当日でいいんでしょうか💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

問診票に書く欄は前回の生理日を書いて、診察の症状の所に今日出血あり(生理かもしれません)と書いてみるのはいかがですかね🤔

• 8月4日
  • 新米まま

新米まま

前回の、生理日が一日でおわったのでそれでもいいですかね?💦もう、産婦人科苦手で変な質問してごめんなさい😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私も産婦人科苦手なので気持ちわかります💦
    できれば行きたくないぐらいです😅
    それなら最終月経は空欄にしてみてはどうですか?
    問診票渡す時に空欄で聞かれるかもしれないので、その時に今朝出血があることと、前回は1日だけで生理なのか分からなくて…といえばそれを問診票に書いてくれると思います!
    それか病院の方がそれならこの日を書いてくださいと指示してくれると思います。

• 8月4日
  • 新米まま

新米まま

わかりました😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

夜中の質問も実は見ていたのですが、会社のことも大変そうですね😅
    苦手な産婦人科に、妊娠していなければ会社の人への伝え方など頑張ることが多くて大変だと思います😣
    暑い中なので無理せずストレス溜めすぎないようにしてください😢

• 8月4日
  • 新米まま

新米まま

見てたのですね😂心底きまづいです。つわりみたいな症状もでてたので😂夏バテだと思いますが。
    😂がんばりますいってきます

• 8月4日
  • 新米まま

新米まま

いけました!ありがとうございました

• 8月4日