※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

近所のおじいちゃんが急に変わった態度をとり、自分のことを褒めるようになり、子供たちには無関心な様子が気になる。警戒したほうがいいでしょうか?

近所のおじいちゃんの話なのですが、ちょっと怖いので相談させてください。

隣の家のおじいちゃんなのですが、奥さんと娘さんと3人暮らしです。私たちがアパートに引っ越してきてからずっと、顔を合わせれば挨拶したり、たまに立ち話していて、まぁいい人だなぁと言う感じでした。

しかし、今日のお昼に家のインターホンを鳴らしてきて、はーい?と言っても返事がなく、もう一度はーい?と言っても返事がないので、覗き穴から覗いたらおじいちゃんでした。
顔見知りだし、どうかしたかな?となんの疑いもなく玄関のドアを開けたのですが、

最近私が住んでるアパートの駐車場にお昼頃救急車が止まってたって聞いたから、心配になって来てみた。とのことでした。
しかし、私は仕事をしていないのでほぼ毎日1日中子供達と家にいますが、救急車が来た記憶がありません。ん??と思い聞いてましたが、今度はコロナワクチンを勧められたり、実家が地方にあることも知っていて(私の実母が遊びに来た時にたまたま会い話したみたいです)たまには実家帰ってあげな。など、5分位話したあと帰っていきました。

少し気になるのが、いつも私のこと、きれいだからと、理由をつけて褒めて?くることと、子供二人には一切見向きもせず、話しかけたりもしません。

今まで近所のいいおじいちゃんでしたが、少し警戒したほうがいいですかね?

コメント

ダイアナ

多少警戒心あってもいいでしょう。
あと、もしかしたらですが。このおじいちゃんは、娘さん独身ですか?もし、独身なら羨ましい?と、あもさんの家庭を思ってるかもしれません。子どもには見向きしないのは、どうしたらいいか分からないかもしれません。
挨拶しっかりし、様子見て、ご主人と相談してもいいでしょう。

• あも

あも

娘さんは独身なのですが、最初の頃私に、孫がいてたまーにしか会わないって言ってました🤔
    でも家までって普通こないですよね?😨

• 8月4日
  • ダイアナ

ダイアナ

そうですね。来ないですね。
    少しやばめですね

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

微妙なとこですね💦
おじいちゃんって何歳くらいですか?明らかに力で勝てそうなら流しておいてもいいかなぁと、、

寂しいのか、呆けてきたのか、元々女好きなタイプが歳とって暴走してるのか(理性的でなくなる方、けっこういます)

• あも

あも

うーん、70代くらいかなと思います!全然小柄ではなくて私より背も高いしお腹も出てて、よぼよぼじゃないですね💔でも、普通家までこないですよね?!😨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは怖いですね💦
    よぼよぼなお爺ちゃんが徘徊してるかなって思ったけど、そんな感じなら家まで来られたら怖いです😱

今度は居留守して、しつこかったら後日奥さんか娘さんにでも「こないだ旦那さんがピンポンされたと思うんですが、子供のお風呂やらご飯してて出られなくて💦なんの御用でしたかね?」と聞くのはどうですか👀
    奥さんか娘さんに訪問されてるのを伝えられるし、ピンポンされても忙しくて出られないって伝わると思うので🤔

• 8月4日
ママリ

家に来たのは今日初めてですか?

もし、これでエスカレートして頻繁に来るようになったら大変なので🌀

これからは外で会釈とか挨拶程度にして…
インターフォンは居留守の方が良さそうですね😵

• あも

あも

はい、家に来たのははじめてです😨家の前の自転車置き場まで追いかけてきたことはありますが💔
    子どもたちの声丸聞こえでも居留守でいいですかね?!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

追いかけてきたんですか😵💦

アパートのお隣に住んでいる人ってことですよね?

バレバレの居留守でも、しつこいと迷惑だとアピールしないと気付かないかもしれないので。。。

• 8月4日
  • あも

あも

追いかけてきました!びびりました!(笑)
    そうですよ、アパートの隣でうち2階ですし、お互いまる見えです💦カーテンありますが。
    今度から居留守使うか、ドア越しに話します💔

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

たまーにニュース等でおじいちゃんのストーカー逮捕されたり事件起こしたりしてるので気を付けて接したほうが良さそうですね🤔💦

• あも

あも

家に来るってこわいですよね、ましてや、うちアパートなのに。。。

• 8月4日
ままりちゃん

私が思うにはめちゃくちゃ下心があるような気がします😓
おじいちゃんでも男です。
気をつけて下さい😖

私は小学校(6年)の頃で子供でしたが…隣に住んでるおじいちゃんに抱きつかれキスされました😭(そこには男の子も住んでおり遊びに行った時です)

なので、おじいちゃんでもご注意を😖

• あも

あも

ままりちゃんお辛い思いされましたね😢トラウマになってしまうレベルで怖いですね。。
    すぐ目の前にママ友がいるのですが、連絡してみたら、うちにも来たことある!って言っていて、スマホの画面が真っ黒だから直してほしいって言ってたみたいです💦

• 8月4日