※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
お出かけ

2歳9ヶ月の息子に普通の浮き輪ってまだ早いでしょうか?💦息子は海に入れ…

2歳9ヶ月の息子に普通の浮き輪ってまだ早いでしょうか?💦
息子は海に入れたことはなく、プールも庭で小さいプールでパシャパシャも遊ぶ程度で浮き輪を使ったことがありません😵
初めての浮き輪は写真のような足入れがあるやつがいいのかな?と悩んでますが、足入れのやつって対象年齢が3歳未満までがほとんどで息子は平均より体が大きいです😂

同じぐらいのお子さんを持ってるママさん達はどういう浮き輪を使ってますか?

コメント

riruru

足入れ浮き輪禁止のところ多いので普通の浮き輪がいいと思います。
肩につけるヘルパー?
も一緒につけるといいみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

去年の夏、同じくらいの月齢で普通の浮き輪使っていました!

なぁ

水が顔にかかっても大丈夫なお子様なら腕輪+ふうつの浮き輪でいいと思います😊
足を入れて乗る浮き輪は水が苦手なお子様にはいいと思います!
ただ、足しか水に浸からないのでラッシュガード必須です!

野口🔰

「足入れ浮き輪 危険」
で検索してみてください。

重心が高くなり、体勢が不安定になりがちに。
ひっくり返った場合に、障害物と化してしまい、身動きが取れなくなり危険。

小さい子供の動きは予測不可能な場合も多いです。楽しくて 体を大きく揺らして、ひっくり返る可能性もありますので、親が隣にいても安心出来ません。

2児まま

腕輪+普通の浮き輪で大丈夫です!
娘は腕輪だけでもプカプカ浮いてました😂