※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

夜間断乳を迷っています。9ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きてしまいます。授乳しないとなかなか寝付かないので、夜間断乳しても迷っています。皆さんはどうしていますか?

夜間断乳迷ってます、、、
もうすぐで9ヶ月になりますが最近また3時間おきです。
少し前は5時間、夜通しなんて全然寝たことはありません、、😮‍💨
眠くて疲れてるのでずっと泣いたら授乳に結局しちゃってましたけど、やっぱり授乳しないと泣いてなかなか寝付きません。
やっぱりおっぱいで起きてるんでしょうかね、、、
夜間断乳しても夜通し寝るとは限らないし迷う、、

皆さんどんな感じですか😭

コメント

deleted user

生後10ヶ月で夜間断乳しました!
それまで夜は2、3時間起きで
朝まで寝たことなかったですが
夜間断乳したら
朝まで寝てくれるようになりました☺️

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    やはりそういう方もいらっしゃいますよね〜☺️
    何日くらい断乳にかかりましたか??

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど10ヶ月頃がGWでパパが連休だったので、協力してもらって夜間断乳しまし!うちは夜通し寝るようになりました^_^

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    10ヶ月なんですねー!
    うちもそろそろやってみる頃合いですかねー😢
    やっぱり旦那さんの協力ありでやるべきですよね👀✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまたま連休がその時だったので、今回のお盆休みも良いタイミングではあると思いますよ^_^
    パパの協力なかったら断乳できませんでした💦夜に別部屋で過ごしました!泣いてもパパにお願いして私は隣の部屋で寝ました!

    • 8月4日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    ですねー🥲💦💦
    ままだとやっぱりおっぱいもらえると思ってもっと泣いちゃいますかね?!
    そろそろ気合い入れて頑張ろうかな、、🤔😢

    • 8月4日