※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を抱っこひもで外出中、うんち事故がありました。新幹線での帰省が心配です。対策があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
この生後2ヶ月の息子を抱っこひもで抱っこしてお出かけしたのですが、
抱っこしながらご飯を食べていると、
息子がオナラした後にキョロキョロし始めたので、あーうんちしたんだろうなと。
すぐさまトイレへ行ったら、
抱っこひもまでうんちが付いてて。
太ももからうんちが漏れていました😭

今度新幹線で実家に帰るのですが
心配で。

何か対策などはないでしょうか?

よかったらお時間ある方、先輩ママさん
教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

私もこないだそれ経験しました😭
ヒラヒラしたやつがちゃんと外に出てなかったのかオムツがパンパンだったのかなって思ってます( ´Д`)

• にゃむぴ

にゃむぴ

わたしもそうなのかなって思って、行く前に必ずおむつを変えるようにしました!

• 9月23日
桃丸。

この小さな身体にこんなに💩はどこから!?ってぐらい出ますよね💦

オムツの足部分のギャザーをしっかり整えてあげると漏れにくいですよ!

• にゃむぴ

にゃむぴ

今日出かける時、新しいおむつにしてギャザー立ってるか確認してからでかけました!
    気をつけるところがたくさんあって出かける前にバタバタでした(笑)

• 9月23日
れいちぇる

ウチの子も0ヶ月、1ヶ月の頃太ももからうんち爆弾発射してました。
太ももがまだ細いせいかなと思い、オムツのテープを斜め下に向けて止めてました。
足の付け根に向けて止める感じです。
そうしたら、漏れることはなくなりましたよ!

• にゃむぴ

にゃむぴ

ハの字止め今日から試してみました!まだうんちしてないので、結果わからないですがやれることやってみます✨✨

• 9月23日
しゅんママ

ギャザーが外に向いてなかったり、オムツのサイズが小さかったりしませんか?
また、赤ちゃんの体型によって、合うメーカーと合わないメーカーがあるようです。

うちはパンパースだとよく漏れていたので、ムーニーに変えました。そしたら全く漏れなくなりました(^ ^)

がんコ

私も授乳中とかによくなり、私の服までうんちだらけになります(-。-;本当に困りますよね(・・;)
縦抱きなので、どーしても漏れやすいんですがね。

うちは他の方が書かれているように、ギャザーやテープの向きなども変えてみたりしたんですがダメで…
今は違うメーカーを何個か買って試して見てます‼︎

コノココ

みなさん同じなんですね〜>_<
わたしも同じく困っていて。
ギャザーも試しましたがやっぱり漏れる時は漏れる。
うちは最近バスタオルやフェイスタオルをおむつの上から当てて抱っこやお出かけしています。荷物は増えますが着替えやタオルも持って。今のところ出先で漏らしたことはありませんがいつなってもおかしく無いですもんね。

ちなみに家でうんち出ちゃった時にはタオルがガードしてくれて助かりました💧