※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

暑い日は避けつつも、外に出して汗をかかせることが大切。朝の散歩は難しいけど、外出の機会を増やすと良いですか?

今の時期、コロナ、RSなどもありますが暑すぎてほとんど家にいてエアコンはつけっぱなし、夜もつけっぱなし、出かけるのは夕方などにわりと涼しい日に買い物がてら少し公園寄ったり、マンションの下やベランダでシャボン玉追いかけさせたりしかしていないのですが、もっと外へ出した方がいいでしょうか?💦

もちろん熱中症が怖いので暑い時間は避けてですが、出ずにべランダだけ20分くらいの日も結構あります。

赤ちゃんの頃に汗の線の数が決まるというか、汗をかかせてたくさん線を作った方がいいとみたのですが、部屋にいたらほとんど汗もかかないし、どのくらい出して汗をかかせたら良いでしょうか💦

みなさんどうしていますか?

ちなみにうちは遅寝遅起きで早くて8時過ぎ、だいたい9時前後に起きるので朝の散歩は厳しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちほ1日1歩も外に出ない日たくさんあります😂
暑すぎますし、「出来るだけ外出を避け…」と言っていますので、ベランダや買い物だけでいいのではないでしょうか?

• YOU

YOU

そうですよね💦むしろ熱中症の方が怖いですよね…
    ベランダでプールも温風、熱風のときは危ない気がします😂
    買い物のとき、いつもベビーカーでしたが夕方行って歩かせようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
にこ

午前中に外で30分から1時間くらいプールするくらいであとは涼しい部屋の中です😂
暑くて公園は全く行ってないです笑

• YOU

YOU

ありがとうございます🙇‍♀️✨ですよね、公園、この前11時に行って15分で退散しました💦親が倒れそうでした。笑

プールは体力使いそうだし良さそうですよね!おうちプールでしょうか?
    まだ面倒で、ビニールプール自体なんか怖がって近づかないし入らないのでまだできていません😂
    クーラーつけっぱなしで涼しくしていますが、汗もかかないしいいのかなーと思います💦

• 8月4日
ママリ

昨日は全く家から出ませんでした😅
用事ない日はこもってます✋
熱中症怖いですよね💦

• YOU

YOU

うちも、昨日は私が体調不良でベランダ15分が限界でした😂
    熱中症の方が怖いですよね💦幼児はまだ調整難しいだろうし…ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳8ヶ月です🙋
保育園行ってますが、
ほぼほぼ室内です😂
今は週2でプールがあるので
そのときくらいですかね💦💦
午前中の散歩はなくなりました😂

• YOU

YOU

保育園いいですね!プールも入れてもらえるのもすばらしいです😊

うちはオール家です😂ベランダにプール出そうと思ってビニールプール作ったらなんか怖がって近づかないし入ろうともしないし、難しそうです😇
    午前中ももう10時前後にはかなり暑くなりますもんね💦室内でなんとか遊ばせます。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、週2でプールあるんですが、今のところギャン泣きです🤣やっと昨日、だいぶすぐに泣き止み、最後まで入ってたようです🤣
    我が家も、おうちプールをしたら、ギャン泣きでした🤣
    やっぱり嫌がる子は嫌がりますよね😂
    楽しさを覚えたら、今度はきっと出なくなりますよね😇
    室内にプール、水なしで置いて慣れさせるのもアリかもですよ🤔
    保育園は、ひとつ室内に置いてあります😂
    ボールプールにしてもいいかみですね😊

• 8月4日
  • YOU

YOU

ありがとうございます😊うちも湯船もようやく一人で立てるようになったくらいなので微妙かもです…笑
    徐々に慣れて泣き止んで最後まで入ってすごいです😊👏🏻

うちはずっとジャングルジム滑り台の下に100cmのボールプールつけていて、それは大丈夫だったのですが、数ヶ月前にしまってしまい、今度は小さいプールに出すはずのものを慣れさせようとボールプール作りましたが、、中に絶対に入らないしとても微妙です😇

ありがとうございます😊なんとかがんばります。笑

• 8月5日
ぽこ

私も今の時期過ごし方迷っています😭
外遊び大好きな息子なので、何とか早起きして9時〜10時頃に公園や散歩行ってます。ただ最近は本当に灼熱地獄で熱中症になりそうです💦
これからしばらくは外に出ない日も作ろうかなと思ってます。

• YOU

YOU

本当に今の時期は大変でどうするか迷いますよね…10時頃にはもうかなり暑くなるので、それまでに行って来れればいいですが、うちは遅寝遅起きで9時前後に起きるので…笑

仕方なく夕方に少し出たりしますが、タイムスケジュールが夕方以降押し押しできついです😂熱中症が一番怖いので、それなら出ない方がいいかなと思いますよね💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日