※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
家族・旦那

先日、実家に帰省した際に義理妹の子育てに疑問を感じたので相談させて…

先日、実家に帰省した際に義理妹の子育てに疑問を感じたので相談させてください。

6日間、私たち親子で実家にお世話になりました。
うちの息子は1歳1ヶ月で生活リズムは遅くても朝7時半起床。夜は遅くても9時には寝室というリズムです。
それは家族にも話していましたのでできるだけそのようにしてましたが…
夜の寝かしつけの時に義理妹にイラってしました。
こちらが必死に寝かしつけているのに甥っ子(7ヶ月)が泣いてても放置。
もちろん、そのせいで息子は寝れません。
それだけではなくて、甥っ子が泣いてるのに全く起きずで私が自分の息子を放置してあやしたりしてました。
また、こちらこちらのリズムがあるのでそのリズムを崩さないように食事を与えてるとお腹すいてる甥っ子は息子の横でお口パクパクして待ってます。
何度も義理妹のに起きて〜っと声かけましたが起きずで…。

最後、帰る日はお腹すいて近づいてきてお口パクなので息子のご飯をちょっと分けましたが…
月齢が離れてますし、まだペーストの子に普通のご飯って大丈夫なの?って心配でした。
この時も眠っていたので、息子のご飯食べられてるから起きてと言っても起きませんでした。

色々ありましたが、甥っ子が起きているのに起きず放置。起きていて泣いているのに放置が心配です。
ネグレストじゃ無いのか?と思うのですが皆さんどう思いますか?
また、義理妹は複雑な家庭環境に居たのでそれが普通なのかと思います。虐待されていたみたいですし…。
父母も呆れてますし、ここを離れて暮らすのは心配だけど…と悩んでます。
私の弟はもう、あてにならないので弟に対しては何も言えません。(私はどこにいるかも何しているかもわからないため。)

コメント

まる

実弟になにも言えないのに
義妹に言うのはおかしいので私ならほっときます😅

多分言ったところで聞かないと思いますし😅

たなか

その様子じゃ、普段もおばあちゃんおじいちゃんがお世話をしてるんでしょうね。

他人を変えることはできません。
ましてや複雑な家庭で育った複雑な人間、たぶん精神病んでるか発達入ってそう(憶測)ですし
素人がいくら集まって教育しようにも「うるさいうるさいうるさあああい!」って爆発するだけかと思います😂

てか旦那さんもどこにいるかわからないって
育って来た環境も悪ければ結婚した相手も外れだったんですかね。
お父様お母様も、他人の娘に呆れる前に自分の息子を先にどうにかしたほうがいいんじゃないですかね😅

• プーママ

プーママ

弟にも呆れてます。
    こちらもこちらで色々問題起こしてくれてるので😓

• 8月4日