※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

友達の妊娠や出産に対してSNSでの反応に疑問を感じています。新しいママ友との関係が良好なのに、地元の友達との疎遠感が不満です。

じぶん性格悪いなーと思って朝から病みます。

SNSで○○baby早く会いたい!とか早く出てこーい💗とか友達同士で発信してるの見てしらけてます。
もちろん、おめでたいしお祝いも用意するし楽しみだけどなぜかしらけちゃいます。性格悪いですよね笑
自分の1人目の時もされましたが無の感情でした。
もともとの友達が妊娠して出産してどんどんファミリーが増えて嬉しいんですが自分の子供が猫とかクマに加工されて○○たんかわいー💗ってSNSにあげられるのが嫌です😂
新しく出来たお友達(ママ友)のほうが居心地が良くて地元の友達がどんどん疎遠になります。
喧嘩したわけでもなんでもないのに友達たちが嫌いになるなんておかしいですよね。
これもホルモンのせいなのか。。。

コメント

koro

わたしもそういうのは嫌だなって思いました😣
SNSでは出産するまで何も書かない派なので
人に言われたくないです💦

ストレスになるのも良くないので
居心地が良い友達とだけ
関わったらいいと思います☺️💓

  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます🥲
    友達とはいえ、勝手に周りに妊娠報告されたくないですよね😭
    距離を置いてなんかあった?とかなるのもめんどうだし、、、

    • 8月4日
deleted user

わかります😂😂

私の場合加工も顔隠すのもなしで
インスタとかに投稿、ストーリーなど
あげられます💦
やめてくれと言うたびに
え、だめだったっけ?って言われて
カチンときます笑笑
あとは、LINE二つ持ってて
一つは社用らしくてその社用ラインの
背景?が私の長男です笑
ロック画面に関しては息子二人の
寝顔なんですけど笑
謎ですほんと笑

私のいないとこで写真も撮ってるぽくて
どれも見たことない写真で笑
トイレ行ってる隙に撮られてるぽいです笑
携帯壊れて写真消えてくれないかな
って思ってます笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の長男じゃなくて
    長男の写真です!

    • 8月4日
  • ゆうか

    ゆうか

    謎すぎますねそれ😭💦
    恐怖です。笑
    あんまりSNS口出ししてめんどくさいと思われるのも嫌だし伝え方で悩むのもそれまた更にめんどくさくて放置な現状です笑
    おまけにあそこ(共通の友達)みたいには育てたくない。とかも言うのでもうなんか。。。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もどんどん友達疎遠に
    なってます😂👍

    めんどくさいですよねー😩
    あたしもLINEの件は放置してます笑
    もう会うのやめようかなと😂👍
    もうめんどくさい人と関わるのは
    やめてます😇笑

    めんどくさいですね笑
    SNSとかもうほとんど
    フォローしてません!
    見たくもないので😩

    • 8月4日