※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

フリードの月々の総費用や車の乗り換え時期について教えてください。カーリースで5年ごとに乗り換えるのがいいでしょうか?

フリード乗っておられる方、月々トータルいくらかかりますか?
車って何年くらいで乗り換えるものなんでしょうか?

保険料などは人によって違うと思いますがだいたいで教えてください!

車持ってないので無知です💦

5年とかのカーリースで乗り換えたほうがいいのかな?とか悩んだりしてます!

コメント

はじめてママリ🔰

フリードは乗ってませんが、検討してます💡
車の購入費の他には月々、ガソリン代、保険料位です💡
あとは、タイヤとかワイパー悪くなれば買うし、オイル交換は半年に一度やってもらってます😃
保険は5000円位払ってます🌀
あと、年に一回の税金がかかります🤔
私は新車で買ったら10年は乗りたいのです✨

moony mama

我が家は、車は長く乗るタイプなので、基本10年以上乗りますよ😊
一括購入しているので…
月々かかるお金は、保険代とガソリン代(高速道路使えば高速代)だけですね。

車に関しての経費って、他人に聞いても参考になりませんよ😅
保険は、保険会社、保証内容だけでなく、年齢や使い方にもよりますし、長く契約していると値引きもあります。
ガソリン代は、使い方で燃費がかなり変わりますし、次の走行距離にもよりますし。

deleted user

5人乗りフリード乗ってます。
通勤では使わず、買い物とお出かけです。
ガソリン 月7000円
保険 年35000円
車税 年54000円
今のところ車検は10万以内です。

中古で5年落ちを買って、今3年目なので8年目になります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと3年くらい乗るかな?って感じです!が、3人目妊娠したら、狭いので買い換えます。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もごめんなさい🙏
    税金間違えてました、約35000円でした!

    • 8月4日
ママリ

今フリード乗ってて今年初回の車検を通しました。
片道15キロほどの通勤が月20日、16-17キロ/Lほどの燃費でガソリンはだいたい月8000円ほどです。
保険は20等級ゴールドで年5万円弱、税金は年3.5万円、車検は8.8万円
でした。
我が家は結婚したタイミングで2台とも買い換えたので(1人1台必須地域)、今のところ7年目の車検はどちらも通すと思います。
あとはその時の状況で車検通すか買い換えるか考えるかな~って思います😅

deleted user

フリード(ガソリン)に乗ってます
私は半分ローンなので
※車代28,000円、5年ローン
※ガソリン月10,000円
※保険5,500円/月
※車検はまだ受けてません

車は長く乗りたい派です!
通勤や遠出もフリードです

ほのち

フリードハイブリッドを新車で買ってもうすぐ5年になります😊

5年乗ってみての感想は、やっぱり使いやすいし運転しやすい。
燃費なども文句ないです😊

ガソリンは普通に買い物程度で乗り回してて月4000円しないくらい🤔
保険料は月4330円。
車税は35000円くらい。
車検は初回はコーティングとかいろいろやって8万くらいでした🤔

今のところ10年は乗るつもりですが、状況次第ですね🤔