※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
家族・旦那

あたしは妊娠5ヶ月から親知らずで歯医者に通い始め歯石取ったりなどしな…

旦那の歯について質問です(´・_・`)カテ違ったらごめんなさい。あたしは妊娠5ヶ月から親知らずで歯医者に通い始め歯石取ったりなどしながら歯医者にかよっています(´・_・`)
旦那に親知らずが痛み夜もねれなかった時に相談すると虫歯1本もないし歯医者は言った事ないけんわからんとの事…
わからんのは仕方ないですが旦那の歯決して綺麗ではありません>_<
ましてや歯の裏の隙間はかなりの範囲で黒くなっています>_<
それでチュー求められるのが気持ち悪いです(´・_・`)
とゆうか嫌でしてません>_<
歯医者行けといっても行きません…

高校やら大学で定期的に歯科健診うてけきたけど虫歯なかったもんって言うんですが…高校生や大学時代って歯科健診ありましたか?
恥ずかしながらあたしは通信制の高校卒業したためなかったんですが普通高校の事はイマイチわかりません(´・_・`)
いろんな事で旦那に嘘つかれまくっていたので高校や大学の歯科健診の事も信用できないし、もう33になる旦那は大学時代見てもらってたとしても10年以上歯医者に行ってない事になります>_<
なんとか旦那歯医者に行かせる方法ないですかね…

コメント

なつまま

こんばんわー!
うちの旦那も歯医者嫌がってます^ ^
私は今年度から歯科助手で働いてますが
虫歯の怖さを日々思い知らされてます。

私は高校は普通科、大学も通ってましたが、、、
不確かな記憶ですが高校はあったかもわからないですが大学で歯科検診はなかったと思います💦

うちの場合、
歯医者で起きた恐ろしいエピソードを
旦那に話してから
歯が汚いことを告げると歯磨きしてくれるのですが、、、

ここゆらさんの場合、
旦那さんの歯が黒いとなると既に虫歯なのかもしれないですよね(;^_^A
なんで歯医者へ行ってくれないのでしょう?めんどうだから??
怖いから??
それによって対応も変わるかと思いますが

痛みを感じないまま、虫歯が進行している人がいますよ。
そういう人は神経を抜く治療か、
もしくは抜歯に至るケースをよく見ます。
そういうことにならないために、早めの治療がいいと伝えてみてはどうでしょうか?

• ここゆら

ここゆら

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    面倒なのと今まで歯医者に行った事ないとか虫歯ないとか自慢で散々聞いたので多分自信があるんだと思います(´・_・`)
    さっき電話で子供にも影響あるし歯医者に行って欲しいってかなりお願いしました。
    歯の裏が黒いことやそんなに自信持てるほど綺麗じゃない事、その状況で上の子に旦那のお箸使って取り分けたり食べさせるのも嫌と伝えました>_<
    今まで散々言ってきて行かなかったので行くといってましたが…本当に行ってくれるのかはまだ謎です(>_<)
    今回ばかりは行ってくれることを願います(´・_・`)

• 9月22日