※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦なのですが、自分がコロナの予防接種(2回目)受けた次の日夫に休…

専業主婦なのですが、自分がコロナの予防接種(2回目)受けた次の日夫に休んでもらった方がいいのか悩んでます😖

1回目は同じ日に打つ予定なのですが、2回目はズラそうと思ってます。予約取れるのが近くの市民センターだけで日曜日のみなので、2回目も日曜日になると思うのですが、翌日は夫は仕事があるのでもし副反応出たらどうしようかと😭

1回目がまだこれからなので、2回目は最短でも9月入ってからになる為、上の子達の幼稚園もあります(バス通園ですがバス停まで1~2分)

夫婦で別日に予防接種受ける方、自分が打つ時副反応が出た時の為に翌日ご主人に休んでもらった方、その予定の方いますか??
その他 事前には休みは取ってもらわないけどもし副反応出たら当日休んでもらう、副反応出ても休んでもらわない1人で頑張る!など教えてください!
(実母などご主人以外の周りに助けてもらう場合も教えてください)

また、予防接種1回でも済ませてる方、副反応どうでしたか?

コメント

2回打ちました
旦那は普通に仕事でした
私はこどもひとりだけだったのと
解熱剤飲んでたら意外とマシだったので問題なかったです

でも夫婦同じ日に打つのは辞めた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えた結果1回目は同じ日にしちゃいましたが、2回目は別日にします🌻

やはり普通に仕事ですよね!😅
    回答ありがとうございます!

• 8月5日
a_neko

2回目で発熱と体の痛みがありました。
仕事も保育園も休みの日だったので、前もって県内の実家に帰って子どもたち見てもらっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち見てもらえると助かりますよね😭

• 8月5日

来週2回目ですが、翌日主人は仕事、幼稚園は休み、実家義実家ともに遠方の為、ワンオペで乗り切る予定です😅

レトルト食品、熱さまシート、解熱剤、ポカリスエット、ゼリー用意します笑

子供にはDVDや折り紙など、一人で遊べるものを準備します💡

副反応出ないと良いな…と思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だと買い物とかも行けないので、前もって色々用意しておくの大事ですね!

参考になりました✨
    副反応出ないといいですね😭🙏🏻

• 8月5日
ポッピー

先週2回目打ちました!
休んでもらえるなら休んてもらったほうが絶対いいと思います(ノ*0*)ノ

私は旦那と同日打って、旦那はそこから2連休だったので、二人で熱や倦怠感、体の痛み乗り切りました🙄
子どもたちの世話もあるので、これ一人だったら無理でした…
人によるけど、結構つらい副反応でたときのために、大げさに考えたほうがあとで楽かと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に副反応出ちゃったとしても二人だと心強いですよね🥺💙

嫁の副反応の為に休んでもらうのは・・・と悩んでましたが、一応共倒れにならない為に2回目の接種は日をズラそうと思ってるので、夫仕事で居ないっていうのは意味ないんじゃないかと思ってきました😂

夫次第ではありますが、相談しておこうと思います✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

先日1回目の接種は終わりました。結局腕の痛みだけでしたが旦那が休めないので、前もって実母がきてくれていました。
3週後の2回目にも、実母がきてくれる予定です。
こちらからお願いする前に、母から行くから日程決まったら教えて、と言われてたので頼みやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるなら頼った方がいいですよね✨

一応夫に相談しておこうかなと思います🌼

• 8月5日