※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
妊娠・出産

骨盤矯正ガードルを外すのが面倒で尿漏れがあり、尿漏れを治したいが忘れがち。後遺症は残るかもしれないが、今からでも治る方法はあるでしょうか。

出産後、入院中は骨盤矯正ガードルを使用していましたが、退院してからトイレ近くなると取り外すのに時間かかって、たまにお漏らしをしています。
その耽美、着替えです(笑)
そう言うのが多々有った為と付けて外すのが面倒になったので使用してません。
2枚もあるのに最初だけで放置です。
最初は腹筋&骨盤マッサージもしていましたが、いつしか忘れる頻度があって、思い出したらマッサージと言う回数になりました。
その結果、子宮口の閉じが弱くなり
くしゃみや咳き込むと、頻尿
股を開いて何かをしても頻尿
あげくの果てに急いだり競歩(早歩き)やイザ走り出すと尿漏れ
これじゃあ、子供の運動会の参加には生理用品はパンパース履いての参加なんて恥ずかしいです。
何度か保健師さんに相談して運動はしましたが気付けばサボりがち&すっかり忘れます。
だけど今は股を閉じる意識はし始めているのですが出産後4ヶ月目です。

もう、今更、治すのは遅いですか?
正直、尿漏れを治したいのですが気付けば忘れがちになります。
これはヤバイと思って意識はし始めてますが、どうしたら尿漏れは治まるでしょうか…看護師さんから後遺症は残るとは言われましたが…。

コメント

chiroko

骨盤矯正は産後半年くらいまでにと聞いた事がありますので、良かったら整体に通われてはどうでしょう?
もしくは、出産による排尿筋肉の弛緩でしょうからどうしたらいいかは産科の医師か助産師さんに相談されるのが一番かと思います(^^)

キーボウ

骨盤底筋群が弱くなってるんじゃないですかね〜>_<
治すのに遅いということは ないと思いますよ☆
私が今通ってる整骨院のトイレに、「骨盤底筋群を引き締めて 尿漏れ予防しましょう!」みたいな張り紙してるんで、どこの整骨院でも治療してくれると思います(*^_^*)

運動、忘れちゃいますよね〜(^_^;)
いざ、運動の時間!って なかなか取れないので、私は添い乳してる時に 脚上げをするようにしてます。アレも結構いいみたいですよ(*`д´)b

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

整骨院かぁ~…考えましたが今は実家暮らしではないので難しいかも😅
    母乳ではなく完ミですが添い乳ではなく添い寝してる方が多いので足上げしてみます❗
    ありがとうございます🎵
    って骨盤辺りか太もも辺りにクッションか枕を置く方法ですか?

• 9月22日
  • キーボウ

キーボウ

私は何も挟まずに真ん中から上に開くのを20回、真ん中キープ20秒をしてます😊💪

• 9月22日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

ごめんなさい、ちょっと分からない…真ん中から上に開くとは?

• 9月22日
  • キーボウ

キーボウ

すみません笑笑

足上げなんですが、閉じた状態から足を上げるんじゃなくて、半分くらい上げた状態からスタートするということです😅
    で、上げて下ろす時も下まで行かずに真ん中まで…ということです😅
    説明下手で🙏

• 9月22日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

腰痛or腹筋を鍛える運動ですか?

• 9月23日
キーボウ

返事遅くなってすみません🙇
骨盤底筋群を引き締める運動みたいです。
たまごクラブの別冊付録で、産後すぐ出来るエクササイズってのに載ってました😊

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

そうですか…やってみますね😃
    ありがとうございます❗

• 9月24日