※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、一歳の息子が嘔吐しました。原因はスクランブルエッグの油かもしれません。うんちの匂いも気になるとのこと。じゃがいもの影響かもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日一歳になる息子が嘔吐しました。

お昼12時ころミルクと取り分け野菜入りスクランブルエッグを食べる

15時うんち

16時嘔吐 です😣

一回のみの嘔吐で、午前中に座っていてバランスを崩して頭を打ったので念のため病院に行ったら問題ないとのことでした。熱もなしです。

嘔吐の原因が、お昼のスクランブルエッグがかなり油を使ってしまったことかなぁと思っているんですが…みなさんのご意見が聞きたいです。

あと、15時のうんちのにおいが今までと違う匂いで、カップラーメンの汁の匂いが強烈にしました💦3日ほど前からじゃがいもを毎日食べているんですがそのせいでしょうか。ご飯と野菜くらいしかあげていなくて調味料も使っていないので、あの匂いは謎で…便の匂いが臭すぎるのはあまりよくないと聞いたことがあるので心配です💦

コメント

ママリ🔰

スクランブルエッグに油をたくさん使われたんなら、うんちはそのせいかな?と思います。
うちも油が多くなってしまった時は、緩めのうんちで少し下痢とは違いますが、お腹を下した時ぐらいの強い臭いがします。
嘔吐も胸焼け?的な感じかもしれないですね。

夜は消化に良さそうなものにされて、明日の様子嘔吐がないかと、うんちの具合を見た方が良さそうですね。😊