※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🍀
ココロ・悩み

家族旅行を断りたいが、親が強要。旦那と義父がコロナで苦しんだ経験から不安。行かないことに罪悪感はあるが、無理強いは許されることか悩んでいる。

兵庫県姫路市に住んでいます。
両親に11月末に城崎へ1泊旅行に行こうと言われました。(姉家族・兄家族・私家族・両親で)
コロナ禍なので行きたくないと伝えていました。
そんな中旦那がコロナにかかりホテルで隔離生活になりました。正直私も生活が大変で旦那もホテルに缶詰めだったのが相当ストレスだったと言っていてホテルから出てきて陰性になった今も臭覚は戻っておらず咳も出続けています。
そして義父もコロナになりホテル隔離生活していましたが熱と血中の酸素が低く入院となりました。
幸い点滴をしてもらうと元気になり回復傾向に今なっていますがやはりホテル生活がめっちゃ苦痛やったと言っていました💦
旦那も義父ももうかかりたくないくらい辛かったと(^^;
そんな中旅行の計画を立てている親に腹が立ち旅行を正式に断りました。
そうしたら1度かかったから大丈夫やろう。とか今しか行けん。とかどうやっても来いと言う感じで言ってきます。兄家族も行くつもりにしているみたいでもう感覚が分からないと言うかどうしたらいいか分かりません😓
旅行を断る事がそんな悪い事なんでしょうか…
どうしたってもう行くつもりはありません😓最悪仲が悪くなったとしてもいいですかね😣

コメント

はじめてのママリ

コロナって、こういう影響ありますよね💧
最悪縁を切る覚悟でお断りするしかないと思います。
分かり合えないのであれば…。

うちも旦那側の親族の結婚式に呼ばれてて、式場の地が感染爆発してるので欠席の予定だと伝えると「親族が来ない式なんてあり得ない」とのことです。
うちは旦那側ですが、縁が切れても出席しないつもりでいます。

コロナにかかりたくないだけでこんなことになるなんて、悲しいですよね😢

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

お返事ありがとうございます。
    コロナじゃなければ行くんですが…

あの,親族だから~して当然っていう考えがコロナでも染み付いているのは辛いですよね(*_*)
    コロナかからないと分からないんですかね(^^;
    自分を守れるのは自分しかいないですよね😣自分の意志を貫きます😣ありがとうございます😣

• 8月4日
el

1回かかったから大丈夫な事ないですよね。
何度もなってる芸能人の人も居ますし。
私の旦那さんも4月にコロナなったんですが(熱のみで軽傷)ホテル療養2-3日とかでも辛かった。鬱なりそうやった。と言ってました💦
ワクチン強要するのもアカン!!って言われてるこのご時世に旅行強要とか神経疑います... 家族3人だけの旅行でも渋ってるのに、4家族?絶対行かないです😱😱お盆帰省中止!行ってるくらいなのに😱😱

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

そうですよね😣1度かかったから大丈夫って一体何に対して大丈夫と言っているか意味不明です😱

絶対行きたくないです😱
    あの生活はもうごめんです💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

なんのための旅行なんですか?
今しか行けないと言うのは…誕生日、還暦祝いとか?
安全に旅行できる時までのお楽しみにできないんですかね?
2児のママさんの考えは間違っていないですよ!!!
というか、身近で感染してしまった人を誘うのがどうかしてるというか、普通誘わんだろ…って思ってしまいました。

断る言い訳としての提案にはなりますが、
県外移動や旅行で住んでる地域から離れると病院などの診察が受け入れてもらえないとかどうでしょうか?
実際私のかかりつけのところはそうなっていてもうここ2年は住んでる地域から出たことはないです!
あとは、子どもの預け先もそうなりそう…とか。この際嘘でもいいので自分の身を守る為、医療従事者さんの為に断りましょー!!

私の周りも結構慣れが出てきて、遊んでもいいっしょー!みたいになっているのですが、自分が困りたくないので全て断っています!

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

実は姉が2年前に結婚をしたんです。それで式もできておらず顔合わせもしてなくて😣
    姉はコロナおさまってから と考えているみたいですが両親がいつまで顔合わせせずおるんや。この11月末に城崎予約するからそこで顔合わせしようみたいな考えで😞
    もう頑固な老人で姉の結婚の顔合わせやのに来んとは有り得んみたいな感じなんですが私からしたらあんたらの旅行のが有り得んって感じです😅

とにかく断りまくります!!

• 8月4日
はじめてのママリ

城崎の近場に住んでいます。
あまりコロナは流行っていませんが、
正直咳や嗅覚が治っていないのに旅行に来てコロナを置いて帰られると思うと怖くなります、ごめんなさい。。

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

旦那の咳や臭覚ないのは後遺症で陰性2回出てますが…
    大丈夫ですよ😄
    行かないんで💡

• 8月4日
ゆんた

あのあと、タイレノール見つかりましたか???
ご両親はきっとワクチン接種済みなんでしょうね😓
自分達の感覚でこっちにまで強要しないで欲しいですよね😓😓
いまら高齢者がワクチンしたから大丈夫と思い込んで、あちこちウロチョロして、逆にうつしてるみたいですよ😓😓

もう、縁切りした方が良さそうですね😱😱😱

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

お返事遅くなりました💦
    タイレノール売り切れでした…(;_;)
    旦那の祖母がカロナール持ってたのでとりあえず分けてもらいました😣

とにかく親には行かないと強気で言って押し通します😣

• 8月5日