※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お出かけ

初めてほぼ完ミ育児になりました🍼ミルクが初めてで、まだ長時間外出など…

初めてほぼ完ミ育児になりました🍼
ミルクが初めてで、まだ長時間外出などしてないので教えてほしいです!!持ち物おおくなりますよね😥笑
皆さんどのようにミルクセット持ち歩いてますか??少しでも荷物減る方法などあったら教えてほしいです!

コメント

まま

ショッピングモールだとお湯もらえるので、お湯とかは持っていきません!
液体ミルクが飲める子なら液体ミルクおすすめです。冷たいのは飲まない長男は飲めず、次男は冷たくても飲んでくれるので使ってます。

• らいおん

らいおん

液体ミルク1度家で試してみないとですね!!!買ってみます☺️

• 8月4日

完ミでしたが、電車や渋滞に閉じ込められた時のため!とか言って荷物多かったです😂

月齢や出かける時間や距離にもよりますが最低限のものだと、、
ミルク(スティック,キューブ,液体のどれか)
哺乳瓶
お湯
湯ざまし(ピジョンや和光堂のを冷蔵したもの)

お湯は出先に調乳用のお湯があるとこなら持って行かない時もありました😊

• らいおん

らいおん

え!湯ざましのもの売ってるんですか???お湯は水筒にいれて持っていくんですよね🍵

• 8月4日

退会ユーザー

煮沸殺菌済みのが西松屋やベビーザらスとか薬局にありますよー!500mlや2リットルで売ってます!うちはそれを冷蔵庫で冷やして出かける際もそのまま持って出ます!

お湯は水筒ですね!

• 8月4日