※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

アパートの一階メリットについて相談 三階希望だったが取られてしまい、落ち込んでいる 内見後に連絡したら満室でショック 自己嫌悪に陥り、気分が落ち込んでいる

すごくショック…
立ち直れないので、アパート1階のメリット教えてください😂
ほんとしょうもないことですみません😣💦
旦那の転勤が決まり、引っ越し先のアパートの内見に行きました。
エレベーター付きで一階と三階が空いており、三階希望でした!
(海が近い地域のため。ハザードマップではギリギリ到達しないところですが。あと虫が大大大嫌いなので少しでも高い方が上がってこないかな?と😅)
内見後夫婦で話し合い、そこに決め、次の日の朝旦那が担当者に連絡してくれたのですが不在のため少し時間を空けて連絡をしたところ、三階がすでにうまってしまったそうです😢
担当者によると前日まで空いていたと、、、
ほんとに少しの差で先に取られてしまったと、、、
旦那は「ごめん、すぐに電話すればよかった」と謝ってくれますが、旦那のせいじゃないし、旦那に任せていた私も悪いし、、、
もう少し早ければと思うと諦めきれずモヤモヤしてしまいます😢
最近こういった判断ミスのようなことが多くて、自己嫌悪に陥ってたところに、この出来事があり、すごく気分が落ち込み絶望的な状態に陥っています😢
ちなみに家賃は変わらずで、バルコニーが一階の方が少し広くなっています。
長くてしょうもない愚痴をここまで聞いてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

n

私は逆に1階はめちゃくちゃ最高だと思ってます!

ベランダからの落下事故…なんてこともそこまで心配しなくていいし、なにより子供がはしゃいでるときの足音😥

「下の人に悪いな…」なんてこともありません!

子供をのびのびとって思った時にやっぱり最優先なのが、1階の角部屋です👍🏻❤️

• はな

はな

コメントありがとうございます😭✨
    落下事故…😱考えてなかったです💦
    確かにそういった危険はないですね!
    安全第一😊
    それにのびのび育てられるメリットも一階だからこそですよね🥺
    ご親切にありがとうございました🥰🥰🥰

• 8月4日
しわき

私は独身時代から引っ越すたびに一階に住んでいます!
ちょっとした忘れ物をよくするのと面倒くさがり屋なので、すぐ部屋に入れるのは便利です😂
あと、子供が生まれてからさらに一階は便利やなぁと思うようになりました。子供の荷物、自分の荷物持って出掛けて、帰りはプラス買い物したものがあったり寝たこどもを抱っこしたりで、持つものがとにかく多い。駐車場から部屋まで行ったり来たりするのに、一階は近くて良いです⭐
ベランダプールしたときも、ベランダから外にジャバジャバ水を気兼ねなく捨てられるのもよいです。
子供が飛び跳ねても下の住人に気を遣うこともないです◎
自分にとってはメリットしかないです😂

• はな

はな

私も忘れ物多いです😂
    便利なのは一階の方ですよね❣️
    それに一階ならプールできますね😳
    それはすごいメリット🥰
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨
    前向きな気持ちになれました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ありますよねー!そういうこと!
私は逆に勝ち取った方で、先日車の契約に行ったんですが私の他にも4人くらい来店予約をして車を見たいという方がいたようで急いで契約しちゃいました💦(笑)
多分その方たちは取られたー!って感じですよね😅

• はな

はな

ありますよねー😂
    そういう時って続くものなんですよね💦
    ご縁ってありますもんね😊
    私たちとあの部屋はご縁がなかったということで気持ちの整理つけます😂笑
    コメントありがとうございました🥰

• 8月4日

個人的にですが、逆に子持ちで上の階に行く方が怖いです😭
ベランダからの転落事故とか騒音問題とか!!沢山買い物したり忘れ物しても玄関が近いのもメリットです😊

• はな

はな

コメントありがとうございました😊
    一階の方がのびのび子育てできそうですよね❣️
    津波は地震がこれば逃げればいいですし、日々の転落事故とか考えるとそっちの方がリスク回避したほうが良さそうですね🤔
    諦めがつきそうです☺️✨

• 8月4日
ママリ

私も3階に住んでいますが、子どもが生まれてからは1階にすればよかったー!!!ってめっちゃ思います😂
だめ!って言っても床とか机とかバンバン叩いて下に響いてしまうし、下を気遣うあまり子供を伸び伸び思う存分遊ばせてあげられないので😭
ちなみに、3階でも虫は普通に来ますよ😢

• はな

はな

コメントありがとうございます😊✨
    お子さん同じくらいですね🥰
    これからさらに活発になってきますもんね💦
    日々の子どもと私のストレスを考えると一階ってメリットだらけですね😆
    3階でも虫くるんですね!!!
    うち今5階なんですが全然来なくて😂
    めちゃくちゃありがたい情報ありがとうございました🙇‍♀️
    諦めつきそうです☺️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

次引っ越すなら絶対1階にします😂
    虫に関してはぶっちゃけ何階とかより周りの環境が大きいと思います!
    前住宅地の1階に住んでましたがまったく虫なかったのに、今は隣に自治体指定の木とかがたくさん植わってるかなり広いお庭があるお家があって虫がすごいのでベランダで洗濯干したことありません😂

• 8月4日

うちは一階にずっと住んでますがよく言われる害虫トラブル一回もないです...
一階でバルコニーあるならプールできるし、騒音トラブルも3階よりは気にならないのでやったあくらいに思います〜!!

賃貸契約はかなりタッチの差なので判断ミスでもないと思います😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    一階だからって害虫トラブルがあるわけではないんですね💓
    ご親切なご意見ありがとうございました🥰🥰🥰

• 8月5日
ままま

私は今2階に住んでいますが、子供たちの足音がうるさいと下の人に注意されました。。。
なのでもし次住むなら1階にします!
あと娘が1歳半くらいの時階段残り4段くらいから落ちて頭ぶつけました(大事には至りませんでしたが)。それまでは自分1人で、手繋がなかったのですがそれがあってからは娘の方から手繋いできます笑

• はな

はな

一階の方が気楽でいいですね☺️
    娘さん大怪我にならなくてよかったです😳✨
    ご意見ありがとうございました🥰

• 8月5日
ぴらり

やんちゃに育ったら家の前で待ってると思ったら勝手に階段を降りていってしまったり、下の階からエレベーターに乗ったり、びっくりするような行動とります!(4歳甥っ子です😂)
押し入れからの飛び降り、ソファからの飛び降り、日常茶飯事です🤣
子連れは1階じゃないとストレスやばいですよ!
甥っ子の家は6階ですがジョイントマット3重にひいてます😂