※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で薬が処方できず、症状が続く。早く治せる方法はあるでしょうか?保冷剤で対処中。産婦人科での薬の経験を知りたいです。

妊娠中の副鼻腔炎について

子どもの鼻風邪をもらってしまい、昨日の夜から頬骨、奥歯が痛み、頭痛もあります。

朝イチで耳鼻科に行きましたが、妊娠中なので薬の処方はできないと言われました。

吸入だけして帰宅しましたが、症状はなにも変わりません。

少しでも早く治せるように何かできることはありますか?

昨日はなかなか寝れなくて保冷剤を当てて寝ました。

耳鼻科で薬もらえず産婦人科で薬処方してもらった方などいらっしゃったら教えてください!

コメント

産婦人科にいって薬貰ったらすぐ治りました。私も耳鼻科で吸引を1週間以上続けて辛かったです。

産婦人科、または婦人科に行ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産婦人科に電話したら受診できるとのことだったのでこれから行ってきます!薬貰えるといいです😢

• 8月4日
Anp

副鼻腔炎しんどいですよね💦
私は内科で妊婦でも飲める薬を貰いましたよ!
副鼻腔炎はとにかく鼻水を排出することなのでめちゃくちゃ鼻かんでました!
顔の痛みも出ているようですし自然にはなかなか治りにくいかと思います😥
長期的には飲めないけど妊婦でも飲める抗生剤もあるのでそれを飲んだ方がいいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!内科に電話してみましたが、産婦人科に相談してくださいと言われてしまい、、産婦人科で診てもらえることになりました!ほんと頬骨痛すぎて初めてこんな風になったので早く治ってほしいです😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も副鼻腔炎よくなり、上の子のときも下の子のときも妊娠中に副鼻腔炎になりました💦
妊娠中でも飲めるお薬ありますよ!でも先生によっては妊婦には一切処方しないて人もいます😅実際私も1軒目に行った耳鼻科では妊婦に薬は出せないからて言われて2軒目に行った耳鼻科で薬貰ったことあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠中でも飲める薬出してくれる耳鼻科羨ましいです😢私の住んでるところ近くに一軒しか耳鼻科なくて😢😢これから産婦人科受診するので薬貰えるといいです😢

• 8月4日
ままり

耳鼻科でも内科でも私は普通に薬を処方してもらいましたよ。

電話で問い合わせて、妊婦ですが診てもらえますか?って聞いてみて、迷惑そうにされたら受診しない。快く来てくださいって言ってくれたところに行くと無難かなと思います。

妊娠中に拗らせると大変なので、他の病院を探すことをお勧めします。

産婦人科で風邪薬ももらったことがありますよ。妊婦検診の時にちょうど風邪ひいてて、ついでにっていうシチュエーションでした。

でも私の経験では、産婦人科は無難な弱い薬しかくれなかったです。やはり受け入れてくれる耳鼻科か内科がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただき、内科に電話しましたが断られてしまったのでため、産婦人科受診する予定です!やっぱり専門のところの薬のほうがよく効来そうですね。薬出してもらえるだけマシかなと思うので、産婦人科で診てもらうことにします!!

• 8月4日
u.

逆に産院の先生の方から副鼻腔炎かなにか??って聞かれて
そうなんですよねと答えたら
頭の浮腫で頭痛が起こったりするのでと副鼻腔炎に効く漢方を処方してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先生の方から言ってもらえるのありがたいですね!これから産婦人科行くので私も漢方処方してもらえるといいです😢

• 8月4日