※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目は18時間かかり、体力がなく疲れやすい状況。同じような経験の方のお産体験を聞きたいです。

2人目の出産が怖くて仕方ないです💦💦
経産婦です。

長女のときは意識が途中なくなるくらい
しんどくて安産と言われていますが18時間かかりました。

2人目は1人目よりお産楽だよー短いよっていいますが
子育てしているといっても暑くなってからは
たまにしか外に出ていないし、出るならスーパーくらい。
家にいても家事以外はソファで過ごして
1人目のときより体力ないしすぐ疲れるし
体は重いし、難産な気しかしません、、笑
(38週からやっとストレッチ始めました😂)

人それぞれなのは分かっていますが
同じような方どんなお産だったか聞きたいです🥺

コメント

1人目は陣痛から30時間以上かかりましたが
2人目は陣痛から2時間弱でした😊

ちなみに1人目の時は仕事もしてて結構動いてましたが
2人目の時はぐーたらしてました😂

• ママリ

ママリ

2時間!?✨✨理想です!
    希望の持てるコメントありがとうございます🥺❤️笑

• 8月4日
ゆう

一人目31時間でした。
2人目は5時間で5cmまではそんなに痛くなかったです☺️1人目の時は死にそうなくらい痛かったのですが…
最終的に2人目5時間ですが、最後の1時間だけ痛かったです。
あと、2人目の時はすごい冷静でした。まだかかるかなー。と助産師さんと話してましたが、もう生まれるかも。と思ったらほんとに産まれました😌

• ママリ

ママリ

最後の1時間だけなら全然頑張れますね!✨理想です❤️
    1人目のお産の要領がわかってる分たしかに冷静でいられそうですね😆

• 8月4日
おかゆ丸

1人目は促進剤使って30時間以上でしたが、
2人目は本陣痛きてから3時間かからずで出てきましたよ!

2人目は切迫で30週から寝たきりで体力全く無しでしたが大丈夫でした😅

脅すわけでは無いですが短い時間で痛みに慣れる前にMAXの痛みになったからか2人目の方が痛く感じました💦

お産頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

なるほど、、短かったなりの痛さが怖いんですね😭でもどんなに痛くても早く終わってくれたほうが嬉しいので3時間は羨ましいです✨✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月4日
月

あと少しですね!毎日お疲れ様です!
安産!?そんな言葉はないって思ってます!!私は一人目が本陣痛になってから2〜3時間でみんなに安産❤︎って言われますが、痛さに変わりはありません!
2人目はその痛さを知っててより一層怖かったです。。たしかに早いとは言われてますよね!(私は病院について30分のスピードでした!)でも結局痛いし、無痛ができるなら無痛が良かったって思います💦💦
全然参考にも何にもならないですが、2人出産して思うのはやっぱり母は痛みを知っても知らなくても10ヶ月間、赤ちゃん育ててて、尚且つ命がけで産んで男には味わえないしんどさだけど、男には味わえないほど幸せだなと思いました!
安産を祈ってます✨

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!こんなに死ぬ思いして安産なんだ、、世の中のお母さんすごいなって出産後すぐに思いました😭✨30分は早いですね!早ければ楽ってことはなくてどんなお産も痛いですよね🥲また1人目のような幸せを感じられるんだと思うと楽しみでもあります!頑張りますありがとうございます❤️

• 8月4日
ままり

2人とも切迫で運動したことありません。

1人目は4時間、2人目ら2時間でした。

2人目は声をあげることも叫ぶこともなく、とても静かにお産ができました。

それよりも後陣痛の方が泣きましたw

• ママリ

ママリ

静かにお産とても理想です🥺すごいスピード出産でしたね✨✨1人目のときは後陣痛がなかったのでどうなるか不安です😂

• 8月4日
a

1人目17時間かかりましたが、2人目は4時間くらいで生まれました!
1人目の時は陣痛長すぎて意識朦朧としましたが、2人目の時は子宮口全開でもLINEと電話できるくらい余裕があり、陣痛もそこまで痛くもなく、産む時だけ痛いと思ったくらいで余裕でした〜!!

• ママリ

ママリ

子宮口全開で余裕があるなんて!1人目のときとは考えられないです😂私もそんなお産でありますように🙏❤️

• 8月4日