※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目で稽留流産の可能性がありますが、赤ちゃんが生きている可能性もあります。手術は全身麻酔で行われます。

妊娠8週目で稽留流産かもしれないと言われ、また一週間後に様子見て赤ちゃんみえなかったら稽留流産で手術と言われていますが、赤ちゃんが生きている可能性はありますか?つらくてつらくて涙が止まりません。
また手術は痛いですか?全身麻酔でするのでしょうか?

コメント

ママリ

手術は局所麻酔でした。自分は麻酔が効きづらく、最後の方は痛かったです💦

めめ

2度稽留流産経験しています。
生きている可能性としては、私はわかりません…。

私の場合は、1度目は7週で胎児がいない胎嚢のみの稽留流産で、2度目は8週で心拍確認後10週の検査で心拍が止まっていて稽留流産でした。

2回とも手術を受けました。
手術は全身麻酔で、手術当日に病院に着いたら、点滴をして自分の足で手術台にのぼり、寝て起きたら終わって病室に運ばれていくという感じです。その後、数時間ベットの上で安静にしてその日に家に帰ると言う感じでした。
痛みに関しては、1回目の時は手術後もそれほど痛くなかったですが、2回目の時は術後すぐ痛いわけではなかったですが次の日か2日後は痛すぎて痛み止めを服用しました。

まだ、かもしれないと先生が言う状態なら希望があるかもしれません。
私の場合は、もうダメだね来週手術でもう一度ほんとにダメか確認して手術しますと伝えられました。

今は不安でいっぱいだと思いますが、安静にできるならしておいた方がいいかもしれないですね…お大事に…。

ママリ

心拍確認後に稽留流産し、手術をしました😢

正直、今のエコーの機械の精度だと、診断がくつがえることはほぼないみたいです…😖💦
たまに、セカンドオピニオンで別の産科に行って、もう一度エコーで見てもらう方もいらっしゃるようですが…

手術は、私は全身麻酔でした。
寝ている間に終わり、手術自体はラクでしたよ。
腕の静脈から点滴で麻酔を入れ、手術自体も30分かかりませんでした。
その後、麻酔が抜けるまで1時間ほどリカバリー室のベッドで寝ていました。

もえり(29)

稽留流産を経験したものです。
手術もしました。
手術は全然痛くないです。
全身麻酔だったかな?
眠っている間に終わってる感じです。
手術自体は10分くらいで終わると言っていた気がします。
私も稽留流産と言われてショックで辛かったです。
赤ちゃんを信じましょ!

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔での手術です。