※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももに跡が残る原因は、抱っこひもの使い方や肌の露出による可能性がありますか?

グレコの抱っこひもを使ってます!
赤ちゃんの太ももに赤く跡が残るのですが使い方が悪いのでしょうか??
それとも、肌の露出があれば、抱っこひも全般的に跡が残ってしまうものですか??

コメント

TKG

足に残ります>_<
最近はなくなりましたが、また小さい時膝の内側が赤くなってしばらく1日かけて消えるようなのが度々ありました。
エルゴ使ってる人もなるって言ってましたので、抱っこ紐はみんななるのかなぁと思っていました。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですか!

痛くないか心配で、長時間しなきゃいけないときはお尻を持ち上げたりして歩いてます😂

調べると長ズボンを履かせるなど、服の関係もあるんですかね!

• 9月22日
  • TKG

TKG

いちを2時間以上連続して使わないっぽい説明書に書いてあって、後から知ったので納得でした笑
    私も夏もなるべく半ズボン履いて当たるところに肌が直に当たらないようにしたり、抱っこ中に足を伸ばしたり尻をずらしたりしてます!

• 9月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほど!
    これからの季節なら跡の心配は減りますかね😂
    ありがとうございます💓

• 9月22日
  • TKG

TKG

子どもも大きくなってサイズもあってきた感あります!
    長ズボンで安心ですね🍀

• 9月22日

グレコでもエルゴでもないですが、跡ついたことないです(^^)/
素材の問題かなと思います!
ハンカチはさんであげるとかでもよさそうですね(^-^)

• ゆーママ

ゆーママ

そうですか💦ちなみにどのメーカーですか?

• 9月22日

退会ユーザー

あんまり使ってる人見たことないですが、バディバディって言うメーカー?です。
    私の母と一緒に選んだんですが、エルゴとかみたとき足にくいこんで跡つきそうって言ってました( ゜o゜)
    なのでちょっとクッション性があるみたいな厚み?があるこの抱っこひもにしました(^-^)
    説明下手ですみません(>_<)

• 9月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    調べてみます😭💓

• 9月22日

退会ユーザー

ママリのニュースにもなってたみたいなのですぐ出てくると思います(^^)/

• 9月22日