※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

3人目の出産、無痛にするか悩んでいます。最近の費用は高く、2人目の時は痛みが強かったため悩んでいます。予約期限が迫っており、状況が心配です。

3人目の出産、無痛にするか悩んでいます💦

1人目、2人目と同じ病院で出産なのですが、
最近無痛分娩を始められたようで、
費用としてはプラス5から7万円くらいって言われました。
1人目、2人目共に入院費用が安くて、
一時金が余って戻りがあったのですが、
最近は値上がりしたようで、自然分娩でも2.3万の手出しがあるようです。
無痛にすると、10万円くらいは支払いすることになると思うのですが、2人目の時に子宮口全開までは余裕があり、
赤ちゃんが降りてきて、出産10分前からが耐えがたい痛さでした💦
3人目もさっさと出てくるかな?と思うと、
お金がもったいない、、、?とおもってしまいます。

そろそろ病院の予約期限もせまってまして、非常に悩んでいます💦

ちなみに無痛だと、健診時にお産が近いとなったときに、
入院して、促進剤の流れになるようです。
なので、夜中に破水、陣痛となった時は、無痛分娩ができないようです。

コメント

ぽむ

私も娘の時激痛だったのは破水してから産むまでの10分足らずだったので、もし次出産となっても無痛はしないです🤔
耐えれるしなーって思っちゃってます😂

  • まい

    まい

    そうですよね😂
    10分で7万円、、、と思ってしまうと、産後に好きなもの買いたい😂と思ってしまいます😂

    • 8月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    同じお産で安産とは言いきれませんが、もし多少今までより難産だと感じてもそのご褒美買います😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

3人子供がいますが、2人目はすんなり出てきてくれたので3人目も余裕と思っていたらへその緒を巻いていて中々降りてきてくれず…長い時間陣痛に耐えました💦
1番しんどかったので、4人目は迷わず無痛にします!
毎回同じお産にはならないと痛感したので、2人目が楽だからといって3人目もスムーズとは限らないと思いました😣

  • まい

    まい

    そうですよね💦
    同じお産はないといいますよね、、、💦

    非常に悩むところです😔

    • 8月4日
はじめてのママリ(28)

わたしなら、もう2人産んでて耐えれそうなので無痛にはしないです✨
無痛でも痛かったっていう人けっこう多いし(ぜんぜん大丈夫でしたよーって人少なくないですか?!何かしら痛かったみたいな聞きますし🤣)
あと背中に刺す麻酔も怖いです(ビビリ)笑

  • まい

    まい


    100%無痛にはならないと説明は受けました💦
    10のレベルのが、2か3くらいに。と言われました。

    そうなんです😂麻酔怖いですよね😂わたしもビビってます😂

    • 8月4日
さおりん

一人目陣痛途中から無痛にしたものです!

無痛が効いてる途中に全開になってしまい結局効いてしまってからいきめなかったので一時間くらい無駄にしてしまいました💦7万円もしたのに💦

体力の休憩にはなったかなぁとは思います😖

  • まい

    まい


    お産が進むのが早くて、麻酔が間に合わない事があるって私も言われました💦

    そうなんですよね、、、7万円もしたのに、、、ってなりますよね🥲

    • 8月4日
ままり

私なら無痛にしちゃいます😭
無痛だと産後の回復も早いみたいですし...
上の子いるとお世話とかで大変そうなので💦

  • まい

    まい


    やっぱりそうですよね😓
    考え方それぞれだよ〜って先生には言われたのですが、迷ってしまいます😓

    • 8月4日
ルーパンママ

10万で無痛に出来るなら無痛にします。
皆さん安くて羨ましいです。
うちは無痛+個室にすると、手出し40万です😭

  • まい

    まい

    40万は厳しいですね😱😱
    たしかにそれにくらべると、
    10万円なら、無痛いいですよね😥
    悩みどころです😢

    • 8月4日