※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、排卵日を病院で診てほしいです。婦人科での予約時に、妊活中で妊娠しないので、と伝えるべきでしょうか。

妊娠希望です。先月もリセットしてしまい、いよいよ病院へ行ってみようかと思います。昨年末に流産の手術を行い妊活して1年4ヶ月が経ちました。まず婦人科へ行って予約を取る時なんと言ったらいいのでしょうか?妊活中でなかなか妊娠しないので、と言えばいいのでしょうか?排卵日を病院で診てほしいと思っています。差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

そのまま思ってること言っていいと思います🙃
私は婦人科じゃなく不妊治療のクリニックに通ってましたが、
妊娠したいのでみてほしいーって言った気がします!

年子3kids(25)

hgc注射して卵胞チェックしてタイミング法して3周期だめで今4周期目でタイミング合わせて頑張ってますが今回もだめだろうなって感じです。

moana

1年妊活されててなら不妊治療クリニックに行っても良いかもしれません🤔

私は妊活2ヶ月くらいで、婦人科で卵胞チェック、タイミング指導してもらい、薬と注射で排卵誘発してのタイミング法もしましたが妊娠せずで、

不妊治療クリニックに転院し、薬なしのタイミング指導してもらっただけの1回目で妊娠できました✨

婦人科と専門クリニックではエコーの鮮明度?が全然違いました😳

さんしん

私も婦人科で診て貰っていた事ありますが、不妊専門の病院の方が良いと思います!
当たり前ですが、不妊専門の方が細かく検査してくれますし先生達も詳しいです。

haaashi.mo

私はまだまだなんですが、自分達なりにタイミングとって4ヶ月経ちましたが妊娠兆しみえず、、、婦人科へ行ってまずタイミング指導してほしいと受診しに行きました。確実に排卵する時が知りたいって言いましたよ☺️
色々言ったらいいと思います。

そー

普通の婦人科だと検査に限界があるので、不妊症外来がいいと思います!1から検査してくれると思いますよ😊私は早発閉経の診断で半年の治療で諦めました。からだにいいこと沢山したのにできない虚しさ……妊活やめて、深夜に暴飲暴食して、旅行したら妊娠できました!気持ちって大事です!

サジ

他の方もおっしゃるように、お近くにあれば不妊治療専門の方がいいかもしれません。
不妊治療中ですが、最初は近くの婦人科、途中で少し遠いですが専門のクリニックに転院しました。
妊娠希望ですがなかなか妊娠しなくて…などと伝えればよいかと思います。