※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

男の子は人見知りで保育園で他者をスルーすることが多い。スルーする相手は接点が少ない人。本人は恥ずかしいからと理由を述べる。親は挨拶や会話の大切さを感じている。次男は逆に人見知りせず、話しに行きすぎる。どう接するか悩んでいる。

年長の男の子なのですが
もともと人見知り強めです💦
初対面の人でも何故かすぐ心開く時もありますが💦

いまだに保育園の先生に朝、廊下で話しかけられても
プイッとスルーすることが多いです、、
それは保育園のお友達や保護者にもです💦

スルーしている人の共通点は
あまり接点がないってことかなと思ってます💦

よく接する先生やお友達や保護者には
自分から話しかけたりしますが😣
こちらとしては、スルーしているのを目撃すると
いやいやいや!💔って子供を怒ってしまいます😓

何故スルーするのか聞いたら
恥ずかしいから。しか言いません😭💔

私も昔は人見知りだったので分からないこともないですが
挨拶や最低限の会話はしなさい!と思います😢

次男は人見知りなさすぎて
色んな人に話しに行くのでそれはそれで困りものなのですが😂

本人にどう話したらいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもです!!
年長の長男、年少の次男どちらも挨拶できません😓
私は必ず会う人に挨拶して子ども達にも声をかけたり車から降りる前に挨拶する約束もするのですが恥ずかしいみたいです😖
うちの子は私がいる時にするのが恥ずかしいんだと思います。
何度注意しても中々変わらず私もため息ついてます😩

  • こまさん

    こまさん

    ほんと困りますよね😭💔
    あそこは常識なってないとか思われるかもとか
    可愛げがないとか思われてるかもとか思ってしまいます😓

    私が何度も言ってやっと応答したかと思うと、
    ボソボソと聞こえるか聞こえないかの声だし笑笑

    • 8月4日