※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が保育園で線路を作っているが、友達が触ろうとすると壊してしまう。友達と遊ぶのは好きだが、自分が作ったものにはこだわりがあるよう。性格や神経質さ、個性について相談あります。

2歳7ヶ月の👦🏻の保育園の様子で
例えば電車が好きで、線路を作ってて
お友達が触ろうとしたり、一緒にしようとする?と
触られたりするのが嫌なのか、作ったもの壊すみたいです😂
お友達と一緒に遊べないわけではなく、
多分1人で作ったものに関わってくるとって感じなのかな😂
で、また違う場所で遊ぶみたいです!

こういう性格なのか、神経質なのか
なんか個性なのか、、

コメント

deleted user

あるあるですね!☺️
うちの娘も
集中してたり
自分があそび始めたばかりの物
急に違う子が近寄ると
ダメよ!ダメよ!お友達嫌や~とか言います😂

  • サボテン

    サボテン

    あるあるなんですかね😂
    確かに家でもやり始めたとかで、嫌がることあるかもです🤔

    • 8月4日