※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイの使い方やポイントについて質問です。楽天カードでなく楽天キャッシュを使うと良いでしょうか?楽天銀行は持っていません。チャージしたら引き落としはいつですか?ポイントは楽天カード支払いに使う場合、ポイント使用しないを選択すれば大丈夫ですか?

楽天についていくつか質問させてください!

楽天ペイのお得な使い方は、お支払い元を楽天カードではなく楽天キャッシュにするのがいいですか?

楽天銀行は持ってません!

例えば今日楽天キャッシュに楽天カードからチャージしたら8月利用分になり9/27に引き落としですか?
それとも今日チャージしても使うのが9月になったら引き落とし日もズレますか?

ポイントは楽天ペイではなく楽天カードの支払いに当てたい場合はポイント使用しないを選択すれば大丈夫ですよね?

コメント

ママリ

楽天ペイは楽天カードからキャッシュにチャージして支払った方が1.5%還元でお得になります。

支払い元は楽天カードのままで大丈夫ですよ。
「すべてのポイント/キャッシュをつかう」にチェックを入れて、「設定」で「キャッシュ優先」を選択しておけば、キャッシュから優先して支払われます。

キャッシュで足りなければ次はポイントから、ポイントでも足りない場合は支払い元に設定しているクレカや銀行から支払われます。

今日チャージするなら8月利用になり、請求は9/27支払い分になります。

楽天カードの支払いにポイントをあてたいなら、「すべてのポイント/キャッシュをつかう」にチェックを入れなければ、支払い元に設定してるクレカや銀行からの支払いになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の状態で大丈夫ですか?😓💦
    コメントありがとうございます!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私が載せたやり方とは違いますが、そのやり方でも大丈夫ですよ😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュ優先っていうのが出てきませんでした💦
    こちらでも大丈夫でしたらこちらにしておきます!
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

キャッシュが0だと出てこないので、キャッシュにチャージしたら出てきますよ😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月4日