※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
妊娠・出産

妊娠中で、2人目の出産を控えています。1人目の出産では苦しい思いをし、無痛分娩に不安を感じています。初めは赤ちゃんに対する愛情が湧かず、母親としての自信も持てなかった経験があります。今回も同じ思いをするのではないかと不安を感じています。

もうすぐ2人目出産の妊婦です!
1人目は普通分娩で促進剤使う前から嘔吐があり、陣痛の間隔が狭まっても子宮口は中々開かず陣痛中ずっと吐き続け
水も飲めなくて吐ける物ないけど、吐き続け25時間かかりました。
今回は計画無痛で産む予定なんですが、6日に健診に行き
はっきり決まりますが、今のところ11日に入院、12日に出産とゆう形になると思いますが、無痛分娩でも麻酔が効くか効かないかはやってみないと分からないと言われ怖いです💦
私が冷たいとゆうか薄情なのか1人目のときは出産直後
我が子が可愛い、痛みが一瞬で吹っ飛んだとゆう感情は全く湧かず、やっと終わった。とゆう気持ちでした。
うちの産院では次の日から母子同室とゆうこともあり、
出産後新生児室にも見に行きませんでした💦
明日から一緒だからいいかみたいな感じで💦
可愛いと思えたのは翌日からでした😵
もちろんそれからはずっと可愛いです。もちろんイライラもするけど可愛いです。
ですが、またあの思いするのかと思うともうすぐ会える楽しみな気持ちよりも怖さ、不安な気持ちが上回ります。
今回は無痛とはいえまだどうなるか分からないし、
立ち会いはできるけど面会は一切できないので、上の子にも
入院中会えないし😭
こんな酷い母親いないですよね。

書き込んでおいて申し訳ないんですが、批判的なコメントは
控えて頂けると幸いです。

もし同じような方いらっしゃいましたらお話ししましょう!
いないかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時の出産の感じほとんど同じです🥲

破水スタートでなかなか子宮口開かず陣痛に苦しみ吐きまくり2日かかりました😅
やっと促進剤を使うことになったけど促進剤のせいでよけいに陣痛が凄くて死にました(笑)

こっちの共感コメントですみません😣💦💦

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    ずっと吐き続けるのきついですよね💦
    もう陣痛と嘔吐同時なのはキツ過ぎます。しゃべれないし💦
    促進剤使うと吐くってゆうのは聞いてたんですけど、使う前からは予想外でした😭
    吐き続けた結果、出産後お腹は減ってるのに多分炎症起こしてたのか
    ご飯食べれませんでした💦

• 8月5日
あおひママ☼𓂃

ごめんなさい。
私、無痛分娩だったんですけど同じです😭
麻酔のせいか入れてから陣痛が弱まってしまい時間がかかり、
子宮口全開で分娩台に行ったときには39℃の高熱、激しい嘔吐、脱水、血圧以上、酸素マスクをして、しまいには赤ちゃんも苦しくなり鉗子分娩で出産しました😭
二人目妊娠して上の子出産した病院に行ったら、先生に初っ端無痛にするか自然にするかどちらが体に負担がないか悩ましいと言われてしまいました(笑)
えっ、無痛分娩なのに?って感じですよね😳確かに痛みはないです、痛みは(笑)

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    人によるんですかね?
    私多分三半規管が弱いと思うので、
    吐き気、嘔吐心配してます💦
    ここで無痛した方に聞いてもあまり吐き気はないみたいなので😅
    結局分娩時間はどのくらいかかりました?

• 8月5日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

分娩時間自体は14時間なので、
    さあやんさんほどではないのですが😨
    私もママリで聞いたら無痛でも正直楽じゃなかった?人あまりいなかったです(笑)

• 8月5日
  • さあやん

さあやん

産院で、無痛分娩の話聞いた時も
    陣痛遠のく場合もあるけど時間かかった人でも8時間だと言ってました。笑
    大体みんな痛くない、楽と言いますよね😂
    副作用が出ないかそこが心配です。
    でも嘔吐や高熱の症状があったとしても、陣痛、嘔吐、あの痛みに加え時間がかかった1人目に比べたらましだろうと思っていますが、こればかりは分かりませんね😂😂

• 8月5日