※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で転院を考えており、希望先の病院が受け入れ可能。理由を聞かれたら引っ越しが理由と説明。今の先生とのストレスを避けたい。穏便に対応したい。

妊娠中期、高圧的な産院の先生と合わず転院を考えてます。
希望先の病院は受け入れ可能とのことで紹介状が必要なのですが、今の先生にもし理由を聞かれた時に何と答えればいいか困ってます💦

ちなみに希望先は今の所から近いので里帰りは怪しいし、上の子を産んだ産院が希望先なので戻りたいんだな…とバレバレだと思います💧
初診の際になんでうちに変えたのと聞かれたので引っ越しが理由と今の先生は知ってます。

もう紹介状も取りに行きたくないくらい会って話すのがストレスだし何かいい方便ないでしょうか?
聞かれても事情があって…で押し通すしかないでしょうか😭
できるだけ穏便に済ませたいです。

コメント

ます

もう会わないはずですし、
病院の方針に合わなさそうなので
って言っちゃいますね。

紹介状受け取る時は受付なので特にドクターとは関わらないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが調べたら受け付けで先生に会わずに受け取れるパターンと、診察をしないと受け取れないパターンがあるらしく今行ってる所がどちらなのかはまだわかりません💧
    もし後者の場合どうしようかと気になって質問しました😭💦

• 8月4日
とうふ

自分は、電話で受付の事務に病院を変えたいので紹介状発行お願いしますと言いました!
実際、受取日に先生と話さないで「受付の事務の方に紹介状貰いに来ました。」と言って紹介状もらって終わりましたので受付の事務の方に言うのありですよ!
もし、電話で理由を聞いてもいいですか?って言われたら正直に答えてもいいと思います。
自分も個人病院から総合病院に変えて地元じゃないので何かあった時個人病院だと不安ってことを正直に伝えて、分かりましたで終わったので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると先生に会わずに受け付けで受け取れるパターンと診察をしないと受け取れないパターンがあるみたいで今行ってる所がどちらかはまだわかりません😭💦
    とりあえず電話はしてみる予定です。

なるほど、そういう理由なら私も言えそうなんですが、先生が感じ悪いので…とは言いにくいかなと😅
    なにかいい言い方や方便がないかと思って質問しました。

• 8月4日
mj

わたしは里帰りでた紹介してもらう際に、まだ産む病院に候補が2つあるので雰囲気をみて決めたいからまだ未定と病院に伝えたところ、紹介状の宛先を空欄にしていただきました。
週数が進んでいると怪しまれるかもですが、この方法でいかがでしょうか?