※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnaocoo
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。乳首が大きくて咥えられず、母乳育児が難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児の授乳について質問です。
娘は生後20日です。
母乳はぼちぼち出ているのですが、私の乳首が大きくて上手く咥えられないのか、なかなか吸ってくれません…

ミルクの前には母乳あげるようにしているのですが、乳首を咥えるのをギャン泣きして嫌がります。
最近は嫌がり方も激しくなってきました…

乳首が大きくて、なかなか咥えてくれなかったという方、どのようにして母乳育児にできたのか教えてください(>_<)

コメント

にゃむぞう

私は乳頭保護器を使ったらうまく吸ってもらえるようになりました!
赤ちゃんも乳頭保護器でコツを掴んだのかいつの間にか上手におっぱいを吸ってくれるようになりましたよ(^^)

• nnaocoo

nnaocoo

大きいときにも乳頭保護器がいいんですね!
    調べると、ソフトタイプとハードタイプがあるようなんですが、どちらを使いましたか?
    また、期間はどれくらいで上手に吸ってくれるようになりましたか?

• 9月22日
  • にゃむぞう

にゃむぞう

私はPIGEONのLサイズでソフトタイプを使用していました!
    一週間~二週間くらいだったと思います(^^)
    乳頭も痛くなくなるので重宝しました!

私もnnaocooさんと同じ時に悩んでたのでお気持ちわかります(><)でも大丈夫です!根気よく頑張って下さい(*^^*)

• 9月22日
  • nnaocoo

nnaocoo

ありがとうございます(>_<)
    母乳を左右5分ずつってよく言われますが、ギャン泣きで5分なんてとんでもないって感じです(´・_・`)

早速、乳頭保護器チャレンジしてみますっ(^^)/

• 9月22日
  • にゃむぞう

にゃむぞう

とてもわかります!くわえさせるのに何分もかかって赤ちゃんに泣かれて焦ってしまいますよね💧
    nnaocooさんのお悩み解消になりますように(><)‼

• 9月22日
  • nnaocoo

nnaocoo

ありがとうございます!(≧∇≦)

• 9月22日