※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

長男が朝の準備に時間をかけ、急がせるとイライラする悩みについて相談があります。

長男のマイペースさが仕事で急いでるのに
勘弁して欲しい…
朝はまず7時45分に家出るから7時頃から
起こしてるのに全然起きず寝てる息子に
服とか全部着替えさせてやっと30分ごろにゴロゴロしながら起床。急いでおにぎり食べさせて顔拭いて歯みがいて
いくよ!と連れて行くも歩くのもちんたら🚶‍♂️
手引っ張ってやっとつくも保育園で座り込みなかなか靴脱がない。イライラしておいて行くよ!と先行こうとするとギャン泣き。靴脱がせて教室ついて靴下脱いで!うがいして!とコップ渡してもなんかちんたら教室歩き回っててほんっとイライライライラ

時間に余裕あればもっと心穏やかなんだろうけど
本当に起きないんです。。
夜も9時とか遅くても9時半には寝てるし、
夜中も何度も起きるわけでもないのに🤦‍♀️
はぁ〜帰りはいいけど登園は勘弁して欲しい…

コメント

deleted user

もっと早くから起こしてあげたらどうですか?
45分に出るのに7時じゃかなり忙しいと思いますよ😅
うちは7時15分には家を出るので全員6時起きです( ¨̮ )

  • りん

    りん

    昔はそうしてたのですがなんせ機嫌が悪くて💦
    ご飯も食べないしずっとグズグズ足バタバタさせてるし手に負えなかったので7時にしました😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時にしてもバタバタしてるんじゃそっちのほうがイライラしません?😅
    30分にやっと起きてって15分じゃちゃんとできないですよね😭
    お子さんのペースがあるから起きられるように少し変えてみてはいかがですか?

    • 8月4日
  • りん

    りん

    たしかに時間に余裕無い方がイライラしますし子供のペースもありますもんね。寝る時間は変えられないのでそれ以外でなんか考えてみます。ありがとうございます!

    • 8月4日