※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月で、うんち時に血が出たことがあり、再度血が出た場合、おしりの病院受診が必要でしょうか?

妊娠5ヶ月です!

少々汚い話になります。。

妊娠6週の時にうんちをしたら血が出ました。
その後2日後には治ったんですけど、今現在またうんちをしたら血が少し着きました。
おしりの場合でも病院に行った方いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔とかではなくですか…?
血便の場合血が胃や腸から出てる場合は出るまでには時間も経過してるため、便と混ざって便の色が黒とかになります。
鮮血なのであれば出口から近い所からの出血だと思うのですが😭

• スミ

スミ

切れてなくて全然痛くないんです。。
    うんちには血が混ざってなくて拭いた時に少し着いた感じです!

• 8月4日
ママリ

初期から後期までずっとそんな感じでした💦
でもお尻は痛くなくて切れてもなく、出血のたびに病院でエコーしてもらってました😢
私の場合は、赤ちゃんが重くなってきて、びらんからの出血でした!
同じくトイレで便をしたあとに拭いたら出たり、便器にポタポタと落ちてる事もありました😳
出血以外に問題なしでしたが、念のため自宅安静になりました😞
できれば出血したらすぐ見てもらった方が、出血の原因わかるそうです🙌

• スミ

スミ

ええ!そうなんですね!!
    前は血便した時に次の日に病院来てと言われて行きましたが、今日でたのでまだ電話してなくて、、(´・・`)

便をしたとのみの血でも診てもらった方いいですかね??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

前はお尻からの出血だったんですか?
    今回もお尻からなら心配ないと思います🙌
    判断つかないなら、念のため連絡してみたらどうでしょう😢?
    私の産院の先生は、どんな出血でも妊娠中に子宮から出血するのは良いことじゃないから、夜中でもすぐ受診してと言われてました!
    私は便をした時の出血でも見てもらってました😢
    心配ですよね😫

• 8月4日
  • スミ

スミ

前もおしりからです!
    便をして拭いた時に前も血が着いてました!
    とりあえず今日様子みてまた出るようであれば電話しようかなと、、

• 8月4日