※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
産婦人科・小児科

息子の熱が40度ですが、ぐったりしていないので座薬を入れるか迷っています。様子を見て大丈夫でしょうか?初めての高熱で不安です。

息子の熱が40度あります
でもぐったりってほどでもないし
座薬いれようか悩んでます。
様子見で大丈夫ですか?
RSです!
初めての高熱なので教えて欲しいです!

コメント

ち

眠れているならよのまま様子見ます😳
もし早起きするなら、水分重視でOS1何口かや、りんごジュース上げます!

ママちゃん

40度あるなら、私なら入れます😅40度ですよね⁉️

ちょっちょ

ちゃんと寝れているようなら入れなくて良いと言われました。

ついこの間、40.3℃出ましたが、しっかり寝れていたので入れませんでした。

途中で起きて、熱でうまく寝れないようであれば、入れてあげてください。

お大事にしてください😖💦
kumiさんもうつらないように気をつけてくださいね☘️

• ちょっちょ

ちょっちょ

解熱剤は風邪を治すものではないのと、解熱といっても1度くらいしか熱は下がらないので、熱が高くて機嫌が悪く、水分が取れない、寝れないようであれば解熱剤使って、効果があるうちに、水分摂らせたり、食べれるようなら食事を取らせたり、寝させるようにして、と看護婦さんからアドバイス受けました。

うちは熱が高くてぐったりして、水分も取れず、寝れなかったときに使いました☺️

• 8月4日
ありさ

娘RSで40.5℃まで上がり、座薬入れずに様子見てたらいきなり熱性痙攣起こしました😭
水分もこまめに摂ってたし、30分前まで熱が出てしんどそうではありましたが息子と遊んでケラケラ笑ってました💦
座薬を入れるのかそのまま様子見るかどちらが正しかったのか分かりませんが、冷やせるなら血管の太い所を冷やしてあげて、とりあえず寝てるなら様子見てあげてください💓
RS長期戦になると思うのでお大事にしてください💓

ママリ

40度なら使いますね!
40度未満は様子見てます。

あーか

ぐったりしてなくて寝れてる、水分取れてるなら入れないです💡
座薬は熱を一時的に下げるだけで、熱の根本治療薬では無いので、切れた時に熱性痙攣引き起こしやすくなります💦