※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義父母と夫、娘、私で外食に行く時夫や義母はいつも「ガソリンもったい…

義父母と夫、娘、私で外食に行く時
夫や義母はいつも「ガソリンもったいないから」と言って
1台でみんなで行こう!と同乗させようとしてきます。
義父の車がハリアーで1番広いのですが、
後部座席に娘のチャイルドシートを取り付けて
私も夫も乗ると とても窮屈でクーラーついてても暑くてイライラします。それで私が皆乗ると狭いからと言うと、
「じゃあ(私)が前のれば?」と言われます。
夫は私が義母のことを嫌っているのを知っているのに
私が「一緒に乗るのは無理」と言っても「ガソリンもったいないよ〜」と言ってきます。
確かに勿体無いかもしれませんけど
私のストレスはいいんですか?って思っちゃいます。
最終的にいつも「帰り寄るとこあるから」と
車を別々にしてますが。
我慢しろって多分 夫には思われていると思いますが、
家事も育児も全然しんのやから、せめて私に気遣えよって思っちゃいます。

みなさん義父母と車移動一緒って嫌じゃないですか?

コメント

MAMA♡

わたしは無理です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

義父母のこと嫌いではありませんが、別の方が気は楽ですよね🥺

ぴー

嫌です〜😂
だんなさん、そこはずっと別々で良くないですか?笑
嫌いだと正直子供も会わせたくないですよねー

• こきん

こきん

ほんと会わせたくありません!

• 8月4日

え?一緒に乗るのはまだいいとしても、席の位置について、そこは旦那さんが前に乗ってよ!と思いましたね😂ガソリンがもったいないーとかほざき始めたら、じゃああんたが前乗ってよ?狭くて暑いし本当イライラするから!何でこっちが我慢しなきゃなんないの?それなら別でいいし、どうしても一緒に乗りたいならそっち(旦那)がこっちに合わせな!って言いますね🥺

義両親会わないので自分だったらが分からないですが、その状況なら確実にイラつきます😊

• こきん

こきん

夫が前乗ると私と義母が横並びに…😱😱😱😱😱
    狭いっていうなら1人で座れる助手席行けば?俺は狭くてもいいし。という意味でしょう。そしたら義母は私と並ばなくていいし、孫の顔をみれるからみたいな。

• 8月4日

退会ユーザー

そういうことですね!というか、そもそもチャイルドシートしたらその段階で一席分使ってしまいますよね😅旦那さんが前行かないとしたら残りの一席を大人三人で乗ってるって状況ですか?

…絶対別がいいですね😕!このまま毎回寄るとこあるから!でいいですよ🥺お疲れ様です😔

• 8月4日
  • こきん

こきん

前は義父運転、助手席義母、
    後ろはチャイルドシート、私、夫
    という風に乗っていたことがあります。チャイルドシートってなかなかに大きいし夫も高校時代に体を鍛えていてがっしりしているんですよ。なので狭くて狭くて💦

一緒に乗るなら出かけないといつも言っています笑

• 8月4日
ゆん

分かります😂
義両親の車にはチャイルドシート付いてないので必然的にうちの車になります。
義両親が嫌いとかではないですが、話の内容とかも気を使うし車ごちゃごちゃしてるからあんまり見られたくないし🤣笑

最近2人目が生まれてからは2列目がチャイルドシートとジュニアシートで埋まってて3列目もベビーカーとか乗せてるので物理的に乗れなくなり、しばらくは別になりそうでホッとしてます☺️

個人的に私は義両親と一緒の車に乗るのは嫌じゃないですけど
はじめてのママリさんの立場だったら窮屈で暑いしケチ臭いのが嫌です(笑)
その程度のガソリン代が勿体ないとか言ってるなら外食なんか行かんで良いわって思っちゃいます😅

• こきん

こきん

たしかに(笑)今度それ言ってみようと思います🤣

• 8月4日