※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

新生児には専用のバスタオルがおすすめです。大人用のバスタオルは使わない方がいいでしょう。

新生児の赤ちゃんの事なんですが、お風呂に入れた後専用のバスタオルでふいたほうがいいですか?
大人と同じバスタオル使っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

おさつ

うちは専用のバスタオル用意しました( ˊᵕˋ )ちなみに赤ちゃん用のバスタオルは使いにくかったです💧

赤ちゃん専用のバスタオルを用意してましたがいちいちめんどくさくて大人と同じバスタオルを使ってました😅

今でも子供のは分けてますʕ•ᴥ•ʔ

ゆほま

専用、というか子ども用にキャラクターのバスタオルを買い足しました。

今2歳ですがリラックマ!とか、ぷーさん!ミッキー!とその日の気分でキャラクターを選んで自分のバスタオルで拭いてくれてます。
保育園や幼稚園でも必要なときがあるので、子ども用に可愛いものを買っても無駄にならないと思いますよ~。

ベビー用として売られてるものは数ヶ月で使えなくなるので要らないと思います😅

洗剤を分けていたので赤ちゃん用を用意しましたよ♪

mma

赤ちゃん用湯上がりタオルと普通のバスタオルを子供用に用意しました(^^)
他の方も言っているように、
赤ちゃん用湯上がりタオルとして売っていたものはなんだか使いにくい生地でした😂

はらぺこパンダ

赤ちゃん用の正方形のバスタオルを使ってます。
おくるみみたいに赤ちゃんをバスタオルでくるんで拭いてます。

らすく

うちはいまだに子どものバスタオルは分けてます。
正方形は使いにくい(使える時期が短い)、収納しにくいという点があったので、普通の長方形の、表がガーゼで裏がパイル生地のものを使ってます。
厚みがそんなにないので拭きやすく、片面ガーゼなので吸水性もよく、乾きやすいので重宝していますよ(^-^)
一応、ベビー用品として西松屋で買いましたので、大人用よりは少しサイズが小さいかもしれません。

みゆママ

めんどくさいので洗剤も特に分けてなく大人のバスタオルを使ってます。
赤ちゃん拭いただけならそんなに濡れないんでその後私が使ってます(笑)
肌着とかカーゼは別で洗ってますがバスタオルは一瞬なので自分等のと一緒に洗ってるやつを使ってます(^-^)
肌が荒れるとかブツブツができたとか何もないです。検診でも肌きれいと言われましたよ(^^)