※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の外泊についてみなさんならどうされますか?😭まず家から会社までの…

旦那の外泊についてみなさんなら
どうされますか??😭

まず家から会社までの距離が50キロほどあり
車で通勤しています。朝は6時前に出発して
だいたい40-50分かかります。
夜は6時ごろ退勤してすごく混むときは
2時間半、7時頃出れば1時間半から
2時間かからないです。

そして会社のすぐ横に会社の寮があり
お酒をのんで代行で帰るのは
お金がもったいないので泊まることに
なっています、これは約束したので
不満はないのですが🤢

月に1,2回だとそれでもいいのですが
この頻度が週2,3回あります。
お酒が好きで会社の人が未婚が多いので
頻繁に飲みにいきます。。

今日は残業で9時に仕事がおわって
そのまま寮で寝てくることになり外泊で
会社から遠い家に住んだことは旦那も
了承してのことなのになんだかなぁと
モヤモヤしています。。

それだったらいっそのこと
会社の近くで一人暮らしして週末だけ
帰ってくるようにしても私は
いいのですがそれはそれで旦那は
嫌なようです🤮

お酒を飲むか飲まないかは当日の18時頃に
言われるので買い物してたり料理してたりしても
無駄になることもよくあります。

理解してあげて我慢するほうが
良いのでしょうか?
夫婦仲は良くて浮気が、とかではないです😭

コメント

名無しさん

何故、どちらかに不満があるのにも関わらず我慢しなきゃいけないのでしょうか?
我慢したらこの先どうなるか目に見えてるはずですよ
段々と積もり積もって、私ばっかり我慢してるのにって憎しみに変わります
一から十まで細かく話あったほうが良さそうですね
お互い納得するまで
お子さんもいることですし
ご主人がめんどくさいって話を逃げるなら、それまでです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は好きなようにして、
    かわりに週末は息子も見てくれて
    我慢ばかり、ではないのですが
    さすがに意味のない?外泊は
    ちょっと違うかなぁと思っています😭
    一度よく話してみますね😭

    • 8月4日
!

えー 私だったら そんなホイホイ 外泊されたら嫌なので 突き詰めます🥲 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤮一度話してみます😭

    • 8月4日
deleted user

頻度高すぎて無理です。
私なら歩み寄るように話し合いするしかないかなと思います。
仲良いからこそ話し合いできるかと💡

こちらの条件として
現状維持したいなら外泊頻度を週1まで落とす。
それ以上なら会社の側に転居する。
または単身赴任のような形で一人暮らしする。

そもそも当日18時連絡だと夕飯作っちゃってるから半年に一回とかなら許せるけど毎回はダメ。基本は前日までに相談すること。遅くても当日の午前中までに連絡。
とかですかね🤔
まああとは向こうの言い分聞いてみて
無理。だけじゃ話し合いにならないからこちらの条件飲めないならそちらで代替案考えてって言いますかね🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、わたしも前日、せめて
    午前中ならまだしも急なので😭😭

    • 8月4日