※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変えるタイミングとして、伝い歩きができるようになった時が良いですか?

いつからパンツタイプのオムツに変えましたか?
きっかけも教えて欲しいです!
2人目が6ヶ月からつかまり立ちをしているのですがテープタイプのオムツがまだ3パックぐらい残っています。3人目に回せるのでもうパンツタイプに変えようか悩んでいるのですが部屋が狭くてできるだけ長期間のストックはしたくなくて、、
伝い歩きもできるようになったら流石にパンツの方がいいんですかね、、?😅

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

寝返り始めた時点でパンツタイプに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 8月4日
うさ

上は1歳前まで、テープでした!おむつ替えの時に動かない子だったのでテープの方が替えやすくて!保育園いくのに一応パンツタイプに変えた感じです😂😂😂
下の子は2ヶ月で寝返りしてゴロゴロすぐ横向いたり黙ってられないのですでにパンツタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ漏れとかしませんでした?😢

• 8月4日
  • うさ

うさ

全然漏れなかったですよ!朝方おしっこパンパンの時とかはありました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 8月5日
らみぃ

オムツを変えてるときに寝返りされるのがきっかけでパンツタイプにしました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も凄く動き回るのでテープタイプのオムツ替えは大変です😭

• 8月4日
はじめてのママリン🔰

伝い歩きしていてもテープタイプのオムツ替えが大変でないのならテープでもいいと思います✨
大変ならパンツタイプにして💩のオムツ替えの時にテープタイプを使うなど併用してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのでパンツタイプに変えようと思います🙂☺️

• 8月4日
🔰

8ヶ月くらいからお風呂の後グルングルン回りなかなかテープではおむつ替えが難しくなったのでパンツに変えました。
しかし、義両親が一度に何箱も間違ってテープ式オムツを送ってくれたので1歳から今もテープ式オムツを履いてます😭
出かける時はパンツを履いてます。
今やっとテープの最後のパックに突入です。
これが終わったらまたパンツに戻れます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安いときにまとめ買いしてしまいました😂
    テープタイプ減っていくの凄く嬉しいですよね😂

• 8月4日
ママリ

何ヶ月だか忘れてしまいましたが、寝返りしたり、寝てるときゴロンゴロンするようになってからですかね🤔
パンツタイプのほうが漏れにくいなと思ったのがきっかけです!
でも未だに、お風呂上がりとうんち後はテープの方が変えるの楽で併用してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きるとたまにおしっこ漏らしている時があります😂

• 8月4日
しま

上の子は1歳まで自宅で布オムツを使い、テープオムツと同じ形ですが大人しく替えさせてくれました😃
間違えて買ったLのテープオムツを、2歳の頃にも使えていました(笑)

下の子はすぐ寝返りコロコロするタイプなので、大人しくコロンとしてくれなくなった時点でパンツタイプにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lのテープタイプあるのですね😂😂

• 8月4日