※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が旅行計画を決めずに甘えてくるのでイライラしている。夫婦で話し合い、今回の旅行は自分たちで決めないことにするか検討中。具体的な提案を無視され、急なスケジュールで決まり、宿泊先も問題あり。甘やかしすぎたかもしれない。

お出かけや旅行の計画、人任せで何も決めない友達。
このままこっちで決めてたらずっと甘えてきますよね?
今回はもう決めるのやめようかな。

正確には元々旦那の友達2人で、私も仲良くなり4人でご飯行ったり出かけたりしてます。

今回は
・言い出しっぺは向こう
・先月日程合わせようと呼びかけたのに無視されたので
何度か会った時もこちらからは話題に出しませんでした。
結局向こうが言い出してやっと決まる始末(今週末に行くという急なスケジュール)
・向こうが「泊まりが良い、どの辺が良い」と言ったきり
具体的な提案をしても返事が来ない
・お盆なので宿はもうほとんど埋まってる、早くしないと高い宿しかなくなるのにそういうの分かってない

って状況で私も旦那もイライラ🙄
気が向いた時だけ返事して全部やってもらって
それが当たり前になってますよね?
ちゃんとしたお出かけの時は毎度こっちで計画してます。
自分で決めたり予約した事がないからやる側の気持ちが分かってないっていうか….
甘やかしすぎたんですかね?

もう今回はこれ以上やらなくて良くない?と夫婦で話してます🙄
きっと前日とかになって「結局どうする?」とLINEがくるでしょう。(笑)

とはいえ、楽しみにしていたので残念な気持ちもあり
余計にイライラします😭

ただの吐き出しごめんなさい😭
そしてコロナ禍での旅行、遊びについての批判はご遠慮下さい🙇‍♂️

コメント

!

いつも私たちが行きたいところ決めてるし 今回は合わせるよ〜 何でも大丈夫!よろしくで 丸投げじゃダメですか🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    100%何も決まらないで終わると思います😭
    次なんか言ってきたらそれ言おうかな🙄

    こっち任せな上にろくに返信してこないのが腹立ちます💔
    さっきまで一生懸命探してたんですが途中で本当に虚しくなりました(笑)

    • 8月3日
  • !

    私だったらもう探さないですね🥲 協力的でないのも むしろは無視なんて、、、
    せっかくお金出して 旅行しても もやもやしそうですし🥲 
    何も決まらないようなら 決めるのとかも大変(お互いの意見も聞きたい〜とか言って)次からは みんなで集まって決めよう!1から10まで決めるの 結構大変なんだよね〜とはっきり言ってもいいかもしれないですね🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!計画や予約は望まないからせめて返信はして欲しい🥲虚しさしかないです😂
    確かにそれ言った方が良いかもですね!
    おそらく1から10まで決めるのが大変って事も分かってないと思うので🙄

    直接話そうとしても全然真剣に考えなくて決まらないので、救いようがないですね🤷‍♀️
    ここでまた私たちが頑張って決めちゃうとエンドレスなので今回はおじゃんにする覚悟で口出しやめます🥲

    • 8月3日
ふぅ

私も自分が旅行とか決めるタイプなので気持ちわかります‼︎そういう人いるな〜って感じで読んでました‼︎笑 そういう人はこっちが決めてあげて旅行行ったら行ったで文句言い出したりしません?そしたら余計腹立つんですよね‼︎じゃあ自分で決めたらって‼︎笑 どうしてもこの人たちと行きたいなら、決めてあげたらいいと思います✨旅行とかって計画できるタイプの人とついて行くだけのお任せタイプの人がいるので、私が旅行は決めてあげるわって割り切ってやっていくしかないです✨
ただ嫌な思いまでしてこの人たちと行かなくていいや〜って思うなら私は旦那さんと2人で旅行行けばいいと思います✨笑 どこまで割り切れるかですね‼︎こう言うタイプの人に旅行を仕切ってもらうのを期待するのは少し無理がある気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ふぅさんも計画するタイプなんですね!
    やっぱりこういう人って一定数いるんですね😭😭
    ちなみに2人とも独身男です(笑)
    幸い文句だけは何も言って来ませんが、旅先で時間が余った時も何も調べないでスマホ…本当に使えない🥲

    仰る通り、この2人に決めさせようとするのは無謀だと思います😂(笑)
    割り切りも必要なんですね😭
    このメンバーで遊ぶのはとても楽しいですが今回はおじゃんになっても仕方ないかな…
    今週末なのに未だに気が向いた時しか返信してこないなんてもう手に負えません🤷‍♀️

    • 8月3日
  • ふぅ

    ふぅ

    たくさんいると思います‼︎言うだけ言っといて人任せって人‼︎笑 だから独身なのかもしれません笑 協力しようという姿勢がないと腹立ちますね〜こっちは旅行会社の人じゃないんだけどって‼︎笑
    多分あっち発信なのにこっちが決めることに腹立つんだと思うので、とりあえず今回はスルーして、この人たちとまた行こうと思ったらこっち発信でこっちが決めて行けばもっと気持ち的に乗り気で行ける気がします✨笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですねー😭
    協力する姿勢がないし、なんだかんだ決めてもらえると思ってるのが伝わってきます🙄
    旅行会社の人か親だとでも思ってんのか?🙄(笑)
    それもあるかもしれません!
    言っといてそれかよ!みたいな(笑)
    次行きたいと思ったらこっち発信でこっちが好きなプランで決めれば良いですね🥲!

    お話やアドバイスが的確すぎて感動です…(笑)
    さすが経験者です😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 8月4日
みなかえママ

わたしならコロナを言い訳にして
ちょっと今回はやめとこう〜って言います😀
その時間とおかねつかうならぜひ
ご主人と家族で旅行に行くべきかな😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旅行は今週末なのに未だに気が向いた時しか返信してこないしイライラする時間が無駄ですね!
    このままこっちが黙ってれば何も決まらずおじゃんになると思うので、今回は諦めようと思います😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ええ…嫌ですそんな人たち😰
思いやりや感謝がないですね…
もう、何もしなくていいと思いますよ。旅行も行かなくていいと思います。
直前(もう直前ですけど)で言い出したら、
「色々提案したけどリアクションないから、行く気ないのかなと思った!笑 今回はやめとこ!」って言っちゃいます。
そして次に旅行言い出しても断ります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    嫌ですよね😂
    あんたらの親じゃないんだけどって感じです🙄
    今までそれでも頑張って決めてあげたり甘やかして来ちゃったのでそれも悪かったなと…
    今回はもう何もしない事にします🤦‍♀️
    直前に何か言って来たら嫌味のひとつ言っちゃうかもです!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやいや、甘やかして悪いなんて思っちゃだめです💦
    何も悪くないですよ。
    嫌味言ってやりましょう!

    • 8月4日