※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

3回目の帝王切開後、かさぶたが取れてじゅくじゅくした箇所があります。アトファインを貼っても大丈夫でしょうか?じゅくじゅくが治るまで何も貼らないほうがいいでしょうか?

3回目の帝王切開を7月6日に
しました!
先生からアトファインなどを
貼った方がいいと言われたのですが

今かさぶたが取れてじゅくじゅく
した感じに1箇所なってます。

その上からアトファイン
貼っても大丈夫でしょうか?

そのじゅくじゅくが
治るまで何も貼らない
ほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトファイン、高いけど半年も貼り続けたけど……
ミミズ腫れになりました😂😅
医師が貼った方がいいと言うなら、それが正しいと思います

  • m

    m


    高いですよね😂
    なので迷ってます😂

    みなさんの見てみると
    ケロイドになる人はなると
    書いてあったので😂😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

浸出液が出てる時に貼ると、膿むから乾燥してから貼ってね!と言われました!

  • m

    m


    コメントありがとうございます🥺

    アトファインかなにか
    貼ってましたか?😘

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レディケアを病院で買ったんですけど、体質的に傷の治りが遅くて1ヶ月半くらいはそのまま乾燥させてかさぶたになるまで待って、そこから貼ってます🧸🍯

    • 8月4日
  • m

    m


    レディケアはコスパ的に
    どうでしょうか?🙆‍♀️

    治りはいいですか?🥰

    痒みなどありますか?

    質問ばかりすいません🙇‍♀️
    最後の出産だったので
    綺麗にしたくて🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!

    まだかさぶたが全部剥がれてないのでなんとも言えないですが、ケロイドには今のところなってないです🙆‍♀️💐

    アトピー体質なので、かゆみは若干あります😵‍💫

    • 8月4日