※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達グループで1人との関係が悪く、残り2人が気を遣って疲れた。今後の付き合いに悩んでいる。

学生時代からの友達で6人グループなんですが、妊娠出産などで来れない人もいたりで毎回全員が集まるってことはあんまりないんですが、この前4人で集まる機会がありました。
そのうちの1人がわたしに対してのみ態度が悪くて(話しかけてもスルーとかあからさまムスっとしてる感じです)
残りの2人が場の雰囲気を悪くしないようにと気を使って疲れたとその子が帰ってから聞かされました😅
そういう態度とられてムカつかないの?と残りの二人に聞かれましたが、そもそもわたしのことあんまり好きじゃないんだろうなーと思いますし、わざわざ本人に言うほどでもないかなーと、、
その子とは年に数回グループでのみ会うかどうかですが、今後の付き合いはどうしようとか考えちゃいます😅
原因はなんとなくわかりますが本人がそう言ってるとかじゃないので実際のところはどうなのか、、🤔

コメント

はじめてのままり

言わないけどその人がいる時は行かないですね😂
若かったら抑えられなくて言っちゃってたと思いますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないのも手だとおもいますが
    他の友達には会いたいのにな、、ってなりません?😂

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

きっとなりますよ💦
    でもそんな態度されてたら楽しめなくないですか?
    それか次も行ってみて大人の対応するのもいいかもです😊わたしなにかしちゃったかな?とかワザと突っ込むかもです😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその子が帰ってからのが楽しかったです😅😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

原因は何なのでしょう…?
原因にもよりますが、私ならその子がいる会にはもう行かないです…。
時間やお金をそんな嫌な態度とる人と一緒にいるために使いたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子が調子のった態度とっていてその子に対しては何もないんですが見ていて不快に思わせたのが原因の一つですね😥
    その子は昔から子供嫌いだと言ってて、その子にも子供はいますがこういう集まりではいつも旦那さんに預けてくるので絶対連れてきません。
    ただ、会った初っ端からスルー始まってたのでそれ以外にも気に食わない何かがあるんだとおもいます😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがしたことにいちいち怒ってママを無視して場の雰囲気最悪にさせるって、かなーり子どもじみた人だな…と思います😰
    そもそも、自分も大人で親なのに、人に対してよくそんな態度とれるなってところに驚きです。
    そういう態度は、いつか何かの形でそのお友達に返ってくると思いますよ…。
    その子には近づかない・関わらないほうがいいと思います。会いたいお友達とだけ会いましょう💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、残りの二人も全く同じ内容のことを言っていました😅😅

• 8月6日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

周りに気を遣わせるくらいなら会わないかな...。
それか、一切話しかけない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の二人が気を使ってたことはその子は気付いてないかもですね😅😅

• 8月4日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ならなおの事こっちが空気読んで周りに迷惑かけないようにしますね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れになっちゃうときは行かないとかですかね?
    そのあと3人でいる分には楽しかったです😅

• 8月4日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

子連れ👀??
    理解力なくて申し訳ないです
    話が良くわかりません💦

3人で遊べば良いんじゃないでしょうか??
    その後というのは態度が悪い子が抜けてからですよね👀?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のお返事に原因のひとつをかいたんですが、原因になってしまうなら子供連れていかない方がいいのかなぁと🤔

今回これなかったメンバーの子がもし来てたら雰囲気違ってたかもです😅とりあえずこの4人の組み合わせはもうやめときます😅

• 8月4日

その原因はどちらに非があるのでしょうか🤔こちら側に非があるなら改めますし、向こうに非があるなら残りの4人なり気を使ってくれた2人なりに説明して、個別で会いたい人に会えば良いと思います☺️
学生時代6人でいましたがあれよあれよと今は1人としか会わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は上にもかいたとおりなんですが、、息子には調子のった態度とるなと帰ってから一喝しました😥
    わたしもしょっちゅう会うのは1人だけですね😂😂

• 8月4日