※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

子供が他の人に懐いて私を避ける理由が知りたいです。

子供が私に懐きません。何でだと思いますか?
二人でいれば私に寄ってきますが、夫や私の両親がいるときはそっちにだっこされに行きます。私にだけ後追いはないし、こけたりして泣いた時も私が手を差し出してるのにその手を叩いてイヤイヤしながら違う人のところに行ってしまいます・・・。ごはんを食べるのも寝るのも私以外が良いようで、何だか悲しい気分になります。。 。手がかからなくていいとは言いますが、平日はワンオペで私が面倒をみているので手がかからないのとはちょっと違うし、息子からツンデレのツンだけ貰ってるみたいな感じです😂なんでこんな嫌われちゃったんでしょう。。。

コメント

ママリ

ママは毎日一緒にいるからだと思いますよ🤭
たまには違う人に甘えたいみたいな?

うちも実家いったらばーばばっかりです!

  • こどものこども

    こどものこども

    そうだといいんですが・・。発語もパパ、じぃじ、ばぁばは言えるのにママだけ言えないし…😂でも、そうだと信じることにします😢笑 ありがとうございました!

    • 8月3日
アンパンチーまま

うちの子も旦那がいる時は全部旦那です!

両親の時はじぃじラブです。笑

何でしょうね。笑
飽きるんですかね。笑

多分、旦那もじぃじも怒らないで遊んでくれるのでいくんですかね?笑っ

まぁわたしは楽ちんなので、任せっきりです👍👍

  • こどものこども

    こどものこども

    確かに遊んでくれるっていうのはあるのかなと思います💦今自分が臨月なのでなかなかアクティブには遊べなくて…。まぁ、妊娠する前からだった気もしますが😂笑
    私も楽だと割りきらないとなぁと思います🙇ありがとうございました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰 

2人でいる時は甘えてきたりするんですよね?😳

普段あまり会わないおばーちゃんおじーちゃんが大好きって子もいますよ!
ちなみに次男が正露丸さんの子と同じタイプで、私と2人の時はもうべったりすぎて、はぁってなるんですけど、パパがいるとパパにしか行かないです😂

下の子の出産も近いようですし、パパやご両親に懐いていた方が断然楽だと思います😭!

でも、寂しい気持ちはわかります😢💓
2人でいるときにママから愛を渡してあげればいいと思いますよ!

  • こどものこども

    こどものこども

    多少は甘えますが、べったりって感じでもないんですよね😥いなくなっても1人で遊んでると思います😂笑 私が甥や姪を抱っこしたりしても私にだけ嫉妬もしないです💫
    でも、そうですよね💦私はそれでも息子が大好きなので沢山愛してあげようと思います👏ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

娘が同じ感じでした😭
私が部屋から出ても知らん顔で遊び続けるのに、ばあばがちょっとトイレに行ったら、泣きながら後追い…。
それみて私が泣いてました😭
あら、ママがいなくても平気なのにばあばに泣いてくれるの~🎶なんて喜んでる義母にも腹立ててました💦💦
回答にならず申し訳ないですが、私もなんであの頃娘が懐かなかったのか分かりません💦
もしかしたら居るのが当たり前、戻ってくるのが当たり前、と思ってたとかかもしれません🤔
こんな感じの娘でしたが、もぅすぐ6歳、毎日「ママ大好き」って言ってくれます🥺🥺
今はツンだけでも嫌ってるのではないと思います🥺!

  • こどものこども

    こどものこども

    分かります〜😢私も泣けてきます…。実母にもなんで嫌われてるんだろうねぇと言われて私が聞きたいよ!と思ってました💦
    私もせめて嫌われてないといいです…。息子ももっと大きくなったら大好きと言ってくれることを願ってます😢同じような方がいらっしゃって、ちょっと勇気が出ました!ありがとうございました!

    • 8月4日