※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

二歳の娘が39度の高熱です。夜のケアや座薬の使用について相談しています。夜中に起こして水分補給や着替えをするべきか、脱水状態を心配しています。

二歳のむすめが熱を出しました

39度の高熱です🙂💦
夜のケアはどんな風にすれば良いでしょうか?
寝たあとはどうしてるか教えて下さい🤔

起こして着替えや汗を拭いたり水分をとらせた方がいいのか…
熱は高いですが、ぐったりしてるわけでも寝付きが悪いわけでもなかったので座薬はまだいれてません😅
いれるべきかも悩みます

19時ねたので朝まで起きないとなれば脱水状態が心配です😣

コメント

deleted user

水分は自分でとれそうですか?

  • おもち

    おもち

    起きれば自分で飲むことはできます🙂

    • 8月3日
deleted user

座薬は個人判断では私はいれません。つい先週2歳の娘が39超える熱出しましたが、ひたすら水分摂らせました。うちの子どもは夜中もちょこちょこグズったのでその隙に飲ませました。スポーツドリンク薄めたやつとか飲ませてました。

  • おもち

    おもち

    すみっこしろくまさん
    アクアライトをかっていたので
    起きたときにちょこちょこ飲ませてみます🙆

    • 8月3日
ぽよ

ぐずらず眠れてるならそのまま寝かしときます。
起きたらすぐ飲めるように飲み物用意します。

飲み物はポカリやリンゴジュースなど水分以外にも糖分、塩分取れる飲み物にします。

汗が酷いなら夜中一回着替えさせます。
着替えのタイミングて飲み物飲ませます!

本人が辛くないなら座薬は入れません。

  • おもち

    おもち

    わざわざ起こすよりも寝かせた方がいいですよね😅
    大好きなジュレとアクアライトがあったので起きたときに飲ませてみます!
    着替えと座薬は様子みてみようとおもいます

    • 8月3日
deleted user

うちも先週、下の子が39度の熱出ました。
ぐずったりせず眠れていたので解熱剤はあげませんでした。
夜中は少しうとうとした時に水分を取らせました🙋‍♀️

  • おもち

    おもち

    熱が出ると看病が大変ですよね😣
    無理に熱は下げなくても良いですかね
    さきほど一瞬だけおきたので飲ませてみました!

    • 8月3日
まりん

我が家はでは、よく脇と股関節あたりに冷えピタ貼ってます。
一度入院した際に、背中にもアイスノンなどを置いて冷やしていたので(看護師さんが)うちも真似しております。
あとは頭の下もですね。

夜中に冷えピタなども貼り替えたりはしています。

水分は確かに気になりますね💦
夜中起きてくれたら水分補給した方がいいですし…

うちは、熱性痙攣を経験してるので、座薬が怖くて使ったことありません😣

  • おもち

    おもち

    ひやし方参考になります!
    うちは冷たいのが嫌なのか素直に貼らせてくれず…困っちゃいます😔

    さきほど一瞬だけおきたので飲ませることに成功しました🙆
    座薬は下手に使わない方が良さそうですね💦

    • 8月3日