※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
子育て・グッズ

3歳の娘を歯科に連れて行くのは大丈夫?1時間1人留守番は普通?勉強会に呼び出されるのも普通?

3歳半の娘がいます!
パートで歯科で働いてますがちょっと腑に落ちないので質問させてください🙇‍♀️
主人がたまに定期検診で治療に来ますが娘を連れて来て隣に座らせてました、ですが最近は早く帰りたかったり飽きてしまって、うるさくしてしまうので保育園がある時にパパだけ来てもらうようにしたと勤め先の院長に話すと、上の休憩室でテレビでも見せとけば良いんじゃないの?と言ってくれました…

ですが、ふつう3歳の子だけで1人で誰もいない場所で留守番させておけますか?時間は1時間くらいです。

下の診療室に降りるには外階段かエレベーターしかない作りになっていて階段を降りると駐車場になってます。

3歳で1人にさせるのはよくあるんでしょうか?
ちょっと驚いたので質問させてもらいました!

因みに診療後に勉強会があるからと午前中のみパートの私も普通に呼び出す院長ですがこれも普通ですか?…^_^
旦那が夜帰るが遅くなるので行けませんという時はなんか嫌な顔されるのですが1人で留守番させとけって感じなんですかね?

コメント

うちは6歳の長女ならいけるかもしれないですが(それでも自宅以外させたくないです💦)4歳の次女は無理だと思ってます😣
なので3歳はもっと無理だと思います💦

• ごまたま

ごまたま

コメントありがとうございます!私も小学生くらいならなんとかエレベーターも降りれるしできるかなぁと思いますが3歳はえーって感じですよね🥶

• 8月3日

家での一階、二階と同じ感覚なのかもしれませんが私ならナシですね😅

勉強会についてはパートだろうがなんだろうが、私の職場ではほぼ全員参加しているのでおかしくはないのかな?と😊

• ごまたま

ごまたま

コメントありがとうございます!自分の家感覚なんですかね🤔ちょっとびっくりしました😱勉強会参加されてるんですね、時間給は出ますか?うちはでないのですがそれも普通なんでしょうか💦

• 8月3日
らすかる

階段が外なら怖いですね😅
内階段で降りてきたら人目があるってならまぁ…好きなテレビ見せてたら大丈夫かもですが。

勉強会はうちの会社も休みの日だけど出てこれる?とか時間外だけどどう?ってのよくあります🙋
まぁ、断ってもじゃあ後日個別でねってなるだけですが。

• ごまたま

ごまたま

外階段で螺旋状です😱絶対無理ですよね💦
    なんか感覚がおかしいなと思ったんですけどドヤ顔で言われたのでこっちがおかしいのかと思いました^_^
    勉強会は夜にあったりしますか?19時から23時までとか普通ですかね?無給で💦
    他のパートさんは嫌な顔されるのが辛くて4歳と7歳を2人で夜に留守番させていてびっくりしました…

• 8月3日
  • らすかる

らすかる

うちは勉強会も給料出ます😌
    時間はだいたい19時までですけどね😁普通の企業なので。
    7歳の子ならぎり寝てて!って言えそうですが、お風呂怖いなぁ😅って思います。

• 8月3日
ママリ

先生独身ですか?もしくは子育てに参加しない父親なんだろーなーという印象です🙄

ひよこちゃん

どっちもなしですね。
子持ちの感覚がわからない人なんだなーとちょっと引きます😅