※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が病気かもしれない。睡眠リズムが乱れ、眠たいが寝ない。牛乳を求め、疲れている様子。なぜ寝ないのか不安。

二歳の娘が病気かもしれません。
最近リズムを崩してしまって、遅くても夜中24時までには寝ていたのに、2時4時、昨日は5時まで起きてました。
今朝も何度か起こしましたがやっぱり起きずお昼の12時過ぎにやっと起きました。
だいぶ眠そうでしたが、ベランダでプール遊びもさせて疲れさせて、そしたら16時頃からかなり眠そうだったのですがここで寝かせたらまた何時に寝るか分からないのでお風呂に入れました。
お風呂の間もかなり眠そうでした。

普段より早めに夕飯も食べさせましたが、未だに寝てません。
でも眠たいので元気も無いし、フラフラしてます。

そしたら今日は牛乳飲みたいと永遠に冷蔵庫の往復、夜は絶対食べ物飲み物(お茶はあげます)はあげない様にしてますが、旦那を引っ張って行って牛乳入れろと最速してます。旦那はなんでも言う事聞いてくれる人と分かってるので…
歯磨きも済ませてるのに…

なんでここまでして寝ないんでしょうか?
維持張ってる感じです。

コメント

🫧

〜時になったら真っ暗な寝室に連れていくとかしても寝ないのでしょうか??
寝るのが遅いとやっぱりその分お昼まで寝ちゃうと思います🥺

はじめてのママリ🔰

16時の眠たい時期で
寝たら朝まで
起きないんじゃないんですか?
夜中24時で寝てた時って
次の日朝何時に寝て
昼寝は何時にして
夜はまた24時ですか?

あーちゃん

朝は遅くても7時までには起床させて(日光を浴びせる事も大切)適度なお昼寝も夜しっかり入眠する為には必要みたいです☺️最初は大変だと思いますが生活リズムは習慣化が大切だと思うので上手くいきますように👏🏻