※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルク以外で泣き止まず、敏感で起きやすい。食事もままならず、ワンオペで大変。アパートで泣かせられず困っています。経験された方いますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。

生後2週間から全然寝なくてミルク以外は激しく泣いています。完ミなんですが、途中でゲップさせたいのに哺乳瓶抜くとまたギャン泣きしてしまいます。
1ヶ月検診でどこも悪くなかったんですが、ティッシュを抜く音でも、起きてしまうほど敏感ですぐにギャン泣きスタートしてしまいます。

朝も、お昼も食べることができない毎日でワンオペです。
このような経験された方いますか?

うちはアパートなので泣かせておくこともなかなかできません。

コメント

あり

おしゃぶりとかYouTubeとかもダメですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは拒否でYouTubeみせようならばずっと泣いてます笑

• 8月4日
  • あり

あり

うちの子はおしゃぶりの形で吸えるものと吸えないものあったので何種類か試してみるのも良いかもしれないです😣

電動バウンサーとかもどうでしょうか😣

限界来る前に身内でも行政でも頼って休んでくださいね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりどんなもの使ってますか?うちはヌーク、西松屋はだめでした…

• 8月4日
  • あり

あり

うちはその2つ大丈夫で、Pigeonが駄目でした💦

哺乳瓶OKなら乳首にガーゼ詰めて空気入らないようにして吸わせるのも良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 8月4日
ゆか

うちもアパートであまり泣かせておけないので反町隆史さんのpoison、換気扇の音、掃除機の音、ビニール袋とかYouTubeでいろいろ流して泣き止む音を探したことがあります🙌
あと泣かせておけないですがいつまでも静かな生活もできないので生活音に慣れさせるのにあえて静かに生活をしませんでした!
お隣さんや話せるご近所さんに会ったときにはよく泣く子で…と話をするようにしていました

ずっと泣かれるとご飯をゆっくり食べたのはいつだろうってくらいなにもできないですよね💦

ちぱ

うちも完ミで育ててます!

おしゃぶりは試してますか?
うちも下の子がよく泣く子で
常に抱っこです。
抱っこで寝ても置いたらすぐ泣いて起きてまた抱っこして、、、の繰り返しです笑
ご飯は首座り前から使える抱っこ紐して立って食べてます🤣
抱っこ紐に入れておしゃぶりくわえさせてると口を私の体に押し付ける形になって外れにくいのでほとんどそのまま寝てくれます!
なので本当にやりたいことがある時などは抱っこ紐で寝てもらってます、、
うちはおしゃぶりで無理な時は
良くないのかもしれませんが
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて空気入らないようにして吸わせてます笑
おしゃぶりだとダメな時でもそれなら少しの間落ち着いてくれる時もあります!🙂

あとミルクはどれくらい飲ませてますか?足りてない可能性はないですかね😮?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは160あげています!
    そしておしゃぶりは拒否で抱っこ紐もギャン泣きで家だと出たがってあばれちゃいます。。スリングもだめでした…

• 8月3日
  • ちぱ

ちぱ

おしゃぶりうちもくわえさせた時はすごく嫌な顔するしタイミング合わなかったらギャン泣きしますが使える時もあるので何度か試してみるといいかもです!
    抱っこ紐もダメとなると手があかなくて大変ですよね😭
    160で4時間あきますか?
    160なら規定量だと思うので足りてないこともないのかなあ〜、、、
    普段は常に抱っこですか?
    抱っこなら寝ますか😭?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこはしばらく寝ぐずりしますが落ち着けば寝ます笑

• 8月4日
ママリ

それは大変ですね😵
お疲れ様です💦
完ミですか?
ミルクの一回量はどれくらいですか??👀

🌈

うちも完ミです!
ほぼ同じ状況です🤣神経質なのかちょっとした物音で手をバッと広げてびっくりして起きたりします🤣
逆に抱っこしてるとどんな物音[掃除機等]でも起きないです🤣
ただ家事が進みませんが…🤣
あまり無理せず程よく気にかけてあげるくらいで丁度いいと思いますよ。あまりお母さんも神経質になるとストレス溜まっちゃいますし😀

あこ

おひなまきは試されましたか?
この巻き方がとても良いですよ!
もうすぐ2ヶ月の息子もだっこマン&背中スイッチ強めで普通のおひなまきは効かないんですが、これは効くこと多いです!
夜もスワドルで寝かせてますが、寝出すとよく寝ます!

娘も敏感な子だったので、お気持ちよく分かります😭
5時間掛けて30分も寝ないなんて低月齢の頃はよくありました😭😭