※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い愛がなくなっている関係なら離婚すべきでしょうか…?お互い離婚し…

お互い愛がなくなっている関係なら
離婚すべきでしょうか…?
お互い離婚したいと思っていますが、
実際離婚してシングルマザーに
なったら、今の生活ができる自信がないし、
金銭的にやっていけるのかすごく不安です。
実際に離婚された方の話なども聞かせていただけたら嬉しいです🥲

コメント

かあ

一緒にいれるかいれないかだと思います。
極端な話ですが
愛がなくても一緒にいれるならいます。
愛があっても一緒にいれなくなれば別れます。

私は後者で
愛はありましたが元旦那の浮気で
再構築することができず、別れました。
とても辛かったですが
自分自身子供を裏切ったことを許せず一緒に居れないと思ったので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛がなくなっても一緒に生活していたのですが、もうそろそろ限界な気がします、、別居も始まって…

やっぱりシングルマザーだと大変ですよね?🥲

• 8月3日
  • かあ

かあ

わたしは解放感の方が大きかったです。
    子供と2人でとっても幸せでした。
    元旦那が全く育児に協力的じゃない人だったのでそのことでイライラすることもなくなり
    むしろスッキリしました。

お金の面は
    実家に帰ることもできたんですが
    同居をすると色々甘えてしまうと思い
    母子寮にはいりましたよ!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやっぱり女で1人って辛くなることもありませんか?🥲

母子寮だといくらくらいですか?あと、入れる人の条件とかあるんですか?年収とか🤔

• 8月4日

愛がなくなっていても、家族としてやっていけるならやって行くと思います。
でも、日常生活やお互い気持ち、お子さんに支障をきたすのならばもうやっていけないと思います😌

お子さんお一人ですかね?😌
多分最初はめちゃくちゃ大変!とら思うかもしれませんが頑張ったらどうにかなると思います💭

私もシングルです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは愛がなくなっても生活してたのですが、別居も始まり、もう限界なのかな?って…再構築は難しいようなきもします🥲

子供は1人です!やっぱりなにが1番大変ですか?🥲ワンオペですか?お金のことですか?

• 8月3日

退会ユーザー

もう別居が始まっているのならばそんなに大変と感じることはないかもしれませんね😌

うちは離婚と同時に引っ越し、転職、転園、氏の変更、扶養手当の申請等だったのでとにかくバタバタしていて💧
    でも別居されていたらお家探しから審査に悩んだりもないと思いますし大丈夫かな?って思います😌

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夫が実家に帰っていて、私と子供が3人で住んでいたアパートにいるのですが、今のアパート家賃が高いので離婚するとなると金銭的に引っ越さなきゃなんですよね🥲保育園も8月から始まったばかりなので園から近くのアパートとなると思いますが🥲

新しい生活を始めるのにどのくらいの時間とお金かかりましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんが、ご実家に帰られることはなさそうですか?

私は離婚決めてから1週間だったと思います😌

お仕事はもうされていますか?
    希望のアパートの家賃の3倍の収入があったら契約はスムーズに進むと思うので😌

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月から新しい職場の内定が決まってて、実家からだと保育園も職場も遠くて🥲

3倍の収入はあるかないかくらいだと思います🥲

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね😌

内定証明書があれば確か入居審査の申し込みできたと思います〜!
    3倍の収入あるかないかなら何とかなると思いますが社会保険の保険証があった方が強いと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで、会社保険の保健証があった方が強いんですかー?
    あとそれって扶養ではなく、自分の勤めてる会社のほけんですよね?

• 8月6日

退会ユーザー

もちろん扶養に入っている社会保険の保険証ではなくご自身が保険者となっている保険証です!

社会保険に入っているということは就労時間が長く、雇用保険に入っていたり休職や失業した際に一定の収入があるとみなされるからです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月7日
a

その生活が苦痛なら離婚しますかね。
愛がなくても思いやりがあったり、
家族としての関係はあるのなら考えます💦

私は離婚してる身ですが、
結婚してる時も旦那の稼ぎは良かったので裕福な生活させてもらってましたが、離婚してからも実家にいるためそこまでお金かからないし
専業主婦で離婚しましたがスムーズに仕事も正社員で見つかりお給料もそこそこいただけているので、
これで良かったなと思えてますが
やっぱりお金は大事なので、
収入がなく辛かったらそれはそれでしんどいとおもいます😢
離婚したら、お金なくても自分でお金を稼いでなんとかするしかなくなるし…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族としての関係は成り立っているのですが、お互い相手が無理になりつつあって🥲

私もきっと収入はそこそこ多い方だと思うのですが、車がないと不便な地域で、車のローンなど色々あって支出が多くてギリギリやっていけるか、赤字生活になると思うんですよね🥲貯金もできなくなるだろうし…

• 8月4日
むぅ

愛がなくて一緒にいるのが辛いのならば、子供に伝わるので離婚した方がいいかなぁと思います😣
子供の幸せはママが楽しくいてくれることなので。

私は他人と生活するのが嫌だし、父親や夫という存在は不要と思って、未婚シングルを選びましたが、とても良かったと思ってます✨

金銭的に余裕はなく体力的にも若干しんどいですが、精神的にはめちゃくちゃラクだと思ってます😊 自分と子供のことだけ考えていればいいので。余計なストレスもないですしね。
シングルマザーの助け舟になってくれる事業もあるので、そういうのを上手いこと利用してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1人で育てられているのですか?それとも実家ですか?

シングルマザーの助け舟などは全部市役所などで、どんなのがあるか調べて手続きするんですか?

• 8月4日
  • むぅ

むぅ

身内はいないので1人で育ててます😊
    役所の家庭健康課などに聞くと色々教えてくれますよ✨ 保健師訪問とかありますか?もしあれば、その時に聞くと教えてくれますよ!

• 8月4日