※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポグネーのヒップシートで背中が反ります。赤ちゃんの背中がカーブになるのが理想ですが、どうすればいいでしょうか?

ポグネーの抱っこ紐付きのヒップシートを買いました!
使ってみていますがどうしても背中が反ります💦
皆さん反りますか?
抱っこ紐って赤ちゃんの背中がカーブになるのが理想ですよねる
ヒップシートのみでも、肩紐をつけても背中がそってしまいます😓
どうすればいいでしょうか?

コメント

n.

肩紐がきつすぎるからかな?と思いましたが、ヒップシートのみでも反るというのは、赤ちゃんが反りたがる感じですか??🥺

• ママリ

ママリ

反りたがる感じはないんですが、座らせると自然とそってます💦
    肩紐もすごく緩めてもヒップシートに座らせるとそってしまいます😭
    以前エルゴを使っていたときは丸くなっていたのですが😓

• 8月3日
  • n.

n.

なるほどー😲それだとなんでなんですかね、、
    座面が滑って外側に出ちゃうからとかですかね?😭
    きっと嫌がってないなら大丈夫かとは思いますが、母からするとなんとなく、ちゃんと丸くなっててほしいですよね、、、
    ちゃんとした回答ができずすみません😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

座面は座っているとお尻が結構外側に出てきちゃいます💦
    息子は嫌がったりはしていないので大丈夫でしょうか?😂
    まだ腰が完全に座っていないのも関係しているのかもしれません🙇‍♀️
    相談にのってくださりありがとうございました😊💕

• 8月4日

腰紐の位置をかなり高くしたら改善した記憶があります🥺

退会ユーザー

自分の胸の膨らみにそうように抱っこして、Cカーブつくるイメージですかね💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

まく位置高くするんですね!
    赤ちゃん本舗の方に腰の位置でヒップシートを巻くようにすると腰痛が軽減されますよと言われてからずっと腰で巻いていました💦
    もう少し上で巻いてみようと思います😊

教えていただきありがとうございました✨

• 8月4日