※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが酷くて、食べられるものが限られる。子供が欲しがる食べ物を我慢するのが大変。1ヶ月続くのがつらい。皆さんはどうしていますか?

明日から妊娠8週で、いよいよつわりが酷くなってきました。お腹ぎ空くと気持ち悪い、なのに食べられるものが少ない。本当はゼリーやかき氷、グレープフルーツジュースばかり飲んで食べていたいですが、4歳の娘が夏休み中でそれらを見ると食べたがるのでそうもいきません。
これがあと1ヶ月は続くと思うと、なかなか辛いです。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

水にレモン汁入れて分からないように飲んでました😅
あとみかんゼリーよく食べてたのですが、果肉入りの物にして果肉だけ子どもにあげて自分の罪悪感を小さくしてました💦

Haniwa

状況が似ていて、思わず書き込みしてしまいました😂

私も最近つわりが一段とひどくなり、一部の飲み物や梅干しくらいしか食べられなくなってきました。
ジュースはコップに注いで飲んでいるとバレてしまうので、外側から中身がわからないマグカップにいれて、冷蔵庫に入れておき、飲むときは冷蔵庫の扉を半分開けて、こっそり2、3口飲んで、すぐ扉を閉めるようにしています。

それでも、「何飲んでるの?」と見つかってしまったときは「水だよ〜。」とごまかし、飲む?と聞いてみます。
内心、ごめんね〜💦と思いつつ、ダラダラとジュースばかり飲ませたくもないので😅